マンガでよめる痔のこと・薬のこと

Windows7をインストール後、管理人アカウントでウイルスバスターをインストールして、新規で別アカウントを作成したのですが、反映されませんでした。


ウイルスに感染するのはやなので、とにかく早く、反映させたいのですが、別アカウントにウイルスバスターを反映する方法をご存知の方はいらっしゃいますでしょうか?

いらっしゃいましたら、教えてください。
宜しくお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

 そのウィルスバスターは、どういった素性のパッケージなのですか?



 3つまでインストールができて、3年間契約の分ですか?

 ウィルスバスターは、コンピューター全体に一つ割り当てられるのではなくて、1アカウントに一つインストールされます。

 だから、新規に作ったアカウントにウィルスバスターを新たに(2つ目のユーザーとして)インストールしなければなりません。当然管理者ユーザーを作らないといけませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「1アカウントに一つインストールされます。」と言う部分がヒントになってインストールができました。

インストールされなかった理由は、アカウント作成時のミスが原因だったようで、再度作りなおす事になりましたが・・・

お礼日時:2011/08/18 22:59

>新規で別アカウントを作成したのですが、反映されませんでした



その根拠は?
現在のバスターは(ウイルスバスター2011クラウド)
------------
下のタスクバーの▲←此処を開いて→カスタマイズを開いた中にバスターのアイコンが無いと言う話ですか?

---------
win7の(32bitか64bit)の違いでinstall先が異なりますが(ProgramFilesかProgramFiles(x86))←何れかのfolderに(Trend Micro)←このfolderを右クリックして、プロパテーを開き→セキュリテーを開き→編集→追加→此処へ「新規で別アカウントを作成した、ユーザー名を登録して見て下さい」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

指示通りにやってみましたが、「セキュリティーを開く」という部分からわからなくなってしまいました・・・

ですが、No.2の回答がヒントとなり、なんとかインストールすることができました。

Program Filesからの治す方法を回答していただき、ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/18 21:50

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q1台のパソコンに複数のアカウントを設定した場合

こんにちは、迷える中年おじちゃんです。
ある1台のPCでメールソフトに複数のアカウントを設定し、受信トレイに複数のフォルダを作成し、それぞれにメールを分けるようにしています。
さてここでウィルス対策なのですが、たとえばウィルスバスターは1枚で3台のPCに使えるとあります。説明のように1台に複数のアカウントを設定しても全てをセキュリティ管理してくれるのでしょうか。また、この場合他に2台のPCにも使用可能なのでしょうか。
説明がわからなければ説明の追加もさせていただきます。

Aベストアンサー

これは勿論大丈夫ですが、いちいち別のアカウントを開くのは面倒じゃないでしょうか? 複数のアカウントを開くのは送信のみに使う目的で設置し、受信はサーバの転送サービスを使って一つのアカウントに転送する設定にしておけばいいと思います。区別する必要があるのなら、一つのアカウントに複数のフォルダーを作り、振り分け機能を使って振り分ければ事足ります。

Q1台のPCを複数アカウントで使用するとき、ソフトなどは共有できますか?

1台のPCを複数アカウントで使用するとき、ソフトなどは共有できますか?

Windows VistaのPCを家族で共有して使っているのですが、
ホストのアカウントに加えて、
今回新たに自分だけのアカウントを設定しました。

その場合、もともとインストールしていたパワーポイントなどのソフトは、
新たなアカウントでは使用できなくなってしまうのでしょうか?

また、インターネットのお気に入り登録や、マイドキュメントに保存
していたファイルなどを、ホストのアカウントと、追加したアカウントとで
共有することはできるのでしょうか?

こういった関係に弱いので、初心者にわかるように
教えていただけると嬉しいです・・・

どうぞよろしくお願いします!

Aベストアンサー

>その場合、もともとインストールしていたパワーポイントなどのソフトは、
>新たなアカウントでは使用できなくなってしまうのでしょうか?
大抵は使用できます。
インストールしたユーザのみしか使用が許されないアプリケーションや、管理者権限がないと使用できないアプリケーションもあることはありますが。

>また、インターネットのお気に入り登録や、マイドキュメントに保存
>していたファイルなどを、ホストのアカウントと、追加したアカウントとで
>共有することはできるのでしょうか?
コピーは簡単です。
ターゲットをユーザープロファイルフォルダ内の同じ階層に同じようにコピーすれば、使い勝手も同じになります。
ただ、「共有」となると話は別です。
共有するユーザーのお互いの「お気に入り」や「マイ ドキュメント(Vistaの場合は「ドキュメント」)」のターゲットフォルダをOSから見て同じ場所に指定する必要があります。
・ドキュメントなら簡単
http://search.vaio.sony.co.jp/solution/S0609191013585/
・お気に入り
http://pasofaq.jp/program/internetexplorer/ie7movefavorites.htm

>その場合、もともとインストールしていたパワーポイントなどのソフトは、
>新たなアカウントでは使用できなくなってしまうのでしょうか?
大抵は使用できます。
インストールしたユーザのみしか使用が許されないアプリケーションや、管理者権限がないと使用できないアプリケーションもあることはありますが。

>また、インターネットのお気に入り登録や、マイドキュメントに保存
>していたファイルなどを、ホストのアカウントと、追加したアカウントとで
>共有することはできるのでしょうか?
コピーは簡単です。...続きを読む

QWindows7 アカウントを標準から管理者へ変更

Windows7のPCにて、アカウントの種類の変更方法について質問です。

元々Aさんのアカウントが登録されており、そのアカウントが管理者(Administrator)として設定されていましたが、
自分(B)のアカウントを新たに登録し、現在はBアカウントにてPCを使用しています。
Bアカウントは現在標準ユーザーとなっているのですが、管理者(Administrator)への変更を希望です。

「コントロールパネル」→「ユーザーアカウント」→画面右部にBアカウントの情報が表示されていることを確認。
「アカウントの種類の変更」にて、標準ユーザー(S)にチェックが入っているので、管理者(A)にチェックをし、
「アカウントの種類の変更」をクリックします。
ですが、再度「アカウントの種類の変更」を開くと、標準ユーザー(S)にチェックが入った状態になっています。
Bアカウントを管理者へ変更するにはどうすればいいでしょうか?

Aベストアンサー

解決手順を回答します。

・Bアカウントをログオフ
・Aアカウントでログオン
・「コントロールパネル」→「ユーザーアカウント」→「ユーザーアカウントの管理」から、Bアカウントを選択
・「アカウントの種類の変更」にて、管理者(A)にチェックをし、「アカウントの種類の変更」をクリック
・Aアカウントをログオフ
・Bアカウントでログオン
・Bアカウントが管理者となっていることを確認。
以上で完了です。

アカウントの種類の変更は管理者のみ許可されています。
Bアカウントは管理者ではないため、管理者であるAからBを変更する必要があります。
変更できないのだったらグレーアウトしておくのが正しいUIだと思いますけどね。

Q洗濯機防水パンって、ないと支障がありますか?

洗濯機の防水パンですが、あると掃除がしにくいので、いっそ新築時に設置しない事にしたい、と思うのですが、設置しないと何か支障があるでしょうか?

Aベストアンサー

カリスマ主婦らしき人が生活に便利な家造りに関する本を著しており、その中の1項目にありました。

防水パンは元々集合住宅などで、階下に水漏れが起きないようにするためのもの。しかし、この裏には湿気によるカビ、隙間から入った埃などが溜まり、不衛生この上ない。しかも、現在は水位センサー付きの洗濯機が主流を占めているため、洗濯機の水を溢れさせることは無いので無用の長物になりかねない。
仮に貴方が水位センサーの無い古い洗濯機を利用しており、防水パンを設置しようと考える費用があるなら、少し上乗せして新型の洗濯機を購入する方を薦めます。

とのことでした。同じ助言は不動産業者からも受けました。

Q異なるアカウントでウィルス感染

WinXPを使用しています。ログイン画面では3つのアカウントがあるのですが、
例えば、1のアカウントでウィルスに感染すると、のこりの
2,3のアカウントも同じように感染しているのでしょうか?

Aベストアンサー

ウイルス感染した場合はシステムファイルを改竄したりするので、当然ながら感染します。
システムファイルはアカウント全てで共有しているものが多いですので、
感染したら諦めてPCのリカバリをしてください。

Qタッチパッドが動かない

Windowsを使ってます。マウスをつなげばきちんと動くのですが、タッチパッドが使えません。一応右クリックだけは使えるのですが、そのほかが使えません。簡単な設定だと思うのですが教えていただけますか?

今まではXPで、マウスをつないでいてもタッチパッドが使えたのですが、今回はつなげても外しても使えません。コントロールパネルのマウスから探ってみましたが、よくわかりませんでした。

すみません、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

通常タッチパッドを無効にしたいという質問が多いので添付画像は反対ですが・・・
コント―ロールパネル>マウス>マウスのプロパティで画像のようなタブがあったら「USBマウスと同時に使用する」にチェックを入れてください
ない場合はキーボードにマウスのアイコンが付いたキーがありませんか?
その場合fnキーとそのキーを同時押しで有効/無効が切り替えられます。
それもない場合は取説をご覧になってBIOSでの設定になります。

QWin7でアクセスを拒否されました」が表示される

モノ好きでPCをXPからWindows7に移った(現在併行)のですが、操作に右往左往しています。
そのうちの一つ。
ドキュメントにしろあちこちで「アクセス拒否されました」と言われ中身を見ることが出来ません。
例えば、ライブラリのドキュメントの中のマイドキュメント、My Weblog。
パブリックのドキュメント
ホームグループの中のcookies,MyDocument,スタートメニュー等々です。
見られる処もあります。
保存した先を見つけられない現象が度々あり困っています。XPではエクスプローラーでフォルダーをたどるとほとんど見られました。
W7に於いて、隠しファイルは別にしても、XPの時のように自由に見られるようにするにはどうしたら良いのでしょうか。ご助言をお願い致します。

Aベストアンサー

おはようございます。

アクセス拒否は、

(1) 最初に管理者権限のあるユーザーでログインします
(2) フォルダーを右クリックし、プロパティを選択。
(3) セキュリティタブをクリック、下の詳細設定をクリック。
(4) 所有者タブをクリック、編集をクリックし一覧から
新しい所有者(Administrators権限のあるアカウント)を選択し、
「サブコンテナとオブジェクトの所有権を置き換える」にチェックしてOKをクリック。
(5)「内容を読み取るのに必要なアクセス許可がありません。
デェレクトリの云々」というメッセージが表示されたら「はい」をクリックでOK。


エクスプローラーでツリー状に展開するには

(1)フォルダを開き左上にある整理をクリック→
プルダウンメニューのレイアウトの
ナヴィゲーションウィンドウにチェック

(2)コントロールパネルからフォルダーオプションをクリック、
全般タブのナビゲーションウインドウの
自動的に現在のフォルダーまで展開するにチェックを入れればOKです。


7はスタートメニューの「プログラムとファイルの検索」とタスクバーにショートカットが
使い勝手が良くて気に入っています。

おはようございます。

アクセス拒否は、

(1) 最初に管理者権限のあるユーザーでログインします
(2) フォルダーを右クリックし、プロパティを選択。
(3) セキュリティタブをクリック、下の詳細設定をクリック。
(4) 所有者タブをクリック、編集をクリックし一覧から
新しい所有者(Administrators権限のあるアカウント)を選択し、
「サブコンテナとオブジェクトの所有権を置き換える」にチェックしてOKをクリック。
(5)「内容を読み取るのに必要なアクセス許可がありません。
デェレクトリの云々」というメッセー...続きを読む

Qアカウント間でファイルの共有は出来るか???

ウィンドウズ7です。

一つのノートパソコンで用事別にアカウントを二つ作りましたが、
ときどき、その二つのアカウント間で、画像やファイルの共有をしたいと思うときがあります。

つまり、アカウントAとBのどちらでも、同じファイルを使いたいのですが、
普通共有されないですよね。

共有する方法ありますか。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ごく普通のことですので「ヘルプとサポート」に明記してあります。
「フォルダ共有」で検索して
「他のユーザーとファイルを共有する」を参照してください。
添付画像参照。


人気Q&Aランキング