電子書籍の厳選無料作品が豊富!

駐車場でバックの際に、壁に激突し、後ろのフロントガラスが
粉々になっちゃいました。
見るも無残なくらい粉々です。
あまりの大惨事に
これは夢だ、と現実逃避をしてそのまま
帰ろうと思ったんですが、やはり
粉々になった愛車を見捨てることはできませんでした。
後ろのフロントガラスが粉々になった場合、
修理代ってだいたい何円くらいですかね?
保険は入っています。

あ、ちなみにわたしは無傷です。

A 回答 (4件)

車両保険入ってんのになんで修理代気にすんの?


しいていえば免責の有無ぐらい。
何の保険に入ってる話?

>あ、ちなみにわたしは無傷です。

ご安心を。
誰もあなたの心配はしておりませんのでお気遣いなく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

修理代かかるんじゃないんですか?
やはり誰も心配してないようですね。
お答えありがとうございました。

お礼日時:2011/08/14 00:43

駐車場内で、粉々に成るほどのスピードでバックしたんですか?…飲酒ですか?…あと、車の後ろにはフロントガラスは有りませんよ!やはり酔っぱらってる?…リアガラスは…貴方の愛車の車種・年式等判りませんが、同種の物をスクラップ屋に尋ねてみては?新品より安い、取り付けはオートガラス屋に尋ねて下さい。

…破損したのはガラスだけ!?では無いと思いますが…リアバンパー・リアドア等も…。あっ!あと当てた壁!!破壊してたら弁償しないとね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

飲酒はしてません。一度ぶつかってしまいパニクってもう一度
アクセルを踏んでしまいました。
壁は自分の家なんで大丈夫です。
お答えありがとうございました

お礼日時:2011/08/14 00:45

>後ろのフロントガラスが


(笑)かなり動揺しているようですね。

車種がわからないのでかなり適当ですが、リヤガラスが粉々に割れるほどってことは、かなりの勢いでダメージもそれなりにあると思います。
リヤバンパーとバックドアも交換になるでしょうし、バックドア周りもそれなりに板金修理もしなければならないでしょうから、
おそらく30~50万円くらいではないでしょうか。

>保険は入っています。
車両保険に入ってれば自損事故でも対応してくれますが、対物保険にしか入ってなかったら、自分の車両の修理代は自腹になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません間違いました。
ダメージはでかいとおもいます

けっこう高いですね・・・

お答えありがとうございました。

お礼日時:2011/08/14 01:03

後ろのフロントグラスって何?


まずは、自分の車より、周囲に怪我人はいないか、ぶつかった壁なりフェンスなどに被害がないか確認し、警察に連絡して事故届けを出すことが先だろ。
因みに事故の届け出を行っていないと保険は使えません。
単なる当て逃げ犯ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます
自分ちの壁なんで大丈夫です
けが人もいません

お礼日時:2011/08/14 01:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!