プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

NEC Lavie NX LW36H/1 のノートパソコンを使用しています。
OSはWindows98です。USBは2個ついていて、ひとつはマウスに使用しています。
もうひとつは、KYOCERA USB CARD READER SDR-1 というデジカメ用の画像の取り込み用のUSB CARD READERを接続していました。
その後、USB接続のプリンターを使おうと思いましたが、USBの空きがなかったので、USB CARD READERをはずし、プリンターを接続し、ドライバも入れました。
すると、最初は動いていたのですが、途中から動かなくなってしまいました。
ドライバを入れなおして下さいという表示がでます。
ドライバを入れなおしてもすぐに動かなくなってしまいます。
何が問題でしょうか?
USBは2個ついていていますが、2種類のものしか使ってはいけないのでしょうか?
分かる方、教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>USBは2個ついていていますが、2種類のものしか使ってはいけないのでしょうか?

そんなことはありませんよ。取り替えて別のデバイスを使えます。
今の状態でも、「CARD READER」は使えるんでしょうか?
そうならプリンタドライバに問題がありそうです。
    • 0
この回答へのお礼

ドライバを説明書どおりにインストールしなおしたらうまくいきました。
USBは取り替えて別のデバイスを使えるんですね。
ただ、なぜか黒インクがでないんです。。
インクは十分にあるのですが。。
改めて質問させて頂きますね。
皆さん、ご回答、ありがとうございました。

今現在のプリンタードライバーを削除して再インストールしてください。

プリンターのUSBケーブルをつなぎパソコンの電源を入れてインストールしてみてください。
    • 0

98は、電源が入ってるときにUSBって抜けったけか?

XPはできるけど、95系はできなかった様な。。。
USBハブというのがありますけど。
USBを4つ増やす物だけど使ってみては?
確かその場合、百だか二百まで増やせるとか、どっかの雑誌に、書いてあったような(普通7個あれば十分)。。。
    • 0