電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日病院まで車で行き、駐車場に停めていたのですが、2時間ほど経って帰宅しようと車を走らせた時、フロントガラスが割れているのに気付きました。
ボディには何も傷がなく、ガラスだけが画像のように割れていたんです。
障害者用の病院だったのですが、こんな位置に車椅子を当てるはずもなく、まったく不思議で仕方ありません。
ガラスを直接割ったにしても、物が当たったような傷はかなり小さくて意味がわかりません。
これって何が考えられますか?
人災なのか、それとも・・・・
まさか暑さなんてことありますか?
ホンダのオデッセイ、15年目と古いものです。

「フロントガラスが割れた!」の質問画像

A 回答 (13件中11~13件)

割れたガラスの下の方に、少し何か当たった形跡がありますね


おそらく小石でしょう
このままでは車検に通りませんので、フロントガラスの交換になります
合わせガラスタイプですから、これで済んでいますが、ドアーガラスだったら、もしかすると、ばらばらになって居た可能性があります
人災と言えば人災ですが、不可抗力ですね
当然犯人の特定はできません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに、何か傷はあるんですが、割れるまではなかったんです。
割れたため、よくよく見てみたら・・・・
何か当たった?みたいな。
買い物くらいでめったに遠出はしないんですが、以前は旅行で乗ったこともあります。
考えてみたら、普段は駐車場を借りて停めているんですが、そこが砂利なんです。
もしかしたら、他の車が動いた時に小石が当たったという可能性も・・・ありますよね。
フロントガラスがこんなにもピキーンて割れてしまうなんてビックリしたもので^^;
ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/15 18:28

私も経験があります。


ひびは外側だと思います。
原因は走行中に小さな石が当たり、ガラスに見えない傷が付く。
それが、その後、温度変化である程度ガラスが耐えて居るんですが、耐え切れなく成ると一気に割れるそうです。

もし自動車保険で天災の契約されていれば、等級据え置きで保険が下ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小さな石ですか・・・
運転席側には小石が当たってちょっと傷になった部分はあるのですが、他は特に目につくようなものはなかったんです。
気付いていないだけで、もしかしたら傷があったのかもしれないですね。
暑さでということもあるんですね。
「天災」契約なんてあるんですか?^^;
掛けてないですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/15 18:22

フロントガラス割れますよね。


まだチビッコだったころ、実は割ってしまったことあります。
パチンコっておもちゃ使ってパチンコ玉で。
5階くらいから、人がいないので下に向かって遊んでいたら間違って車のフロントガラスに当たってしまって・・・。
画像のようにヒビ入ってしまってました。

こわかったので、友達の間だけの秘密事にしました。
車の持ち主には本当に申し訳ないです。。

ご質問者様のお車は何故そんなことになったのか不思議ですが、人災の可能性はありますよ。といことで回答致しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パチンコ玉でもそんなことが起こるんですね。
病院は障害者専用で、駐車場周辺には高い建物はまったくありません。
障害の方々しか利用されないので、炎天下の駐車場で遊ぶというのもちょっと考えにくいのですが・・・
30cm強に渡って完全に割れていました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/15 18:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!