dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分の子どもが線路の上にいて、そのままだとあなたの子どもは電車いひかれて死んでしまします。

あなたは線路の軌道を変える装置の前に居り、軌道を変えたらあなたの子どもは助かります

ただし、変えた先にはまったく関係ない子どもが10人いて、その子たちが代わりに死にます。


あなたに与えられた選択肢が”軌道”を変えるか変えないか…しかなかったと仮定したらあなたはどうしますか?

※上記仮定の範囲内でのみお考えください
(電車が急ブレーキ掛けて全員助かったり、子どもが線路から離れて助かったりすることはありません)

A 回答 (6件)

普通に自分の子 迷わない(^_^;)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問が悪かったなり

お礼日時:2011/08/16 20:27

きれい事は


言いたくないから
自分の子!!

10人の子ども達には
とりあえず
「逃げろ~」と叫ぶ
ヽ(゜ロ゜;)ノ

何かの 心理テストかい
σ(^_^;)?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だよねぇ

お礼日時:2011/08/16 20:27

この質問はアンケートだと思います。


わざわざ『育児』のカテを選択する意図は何?

あんたの数々の質問はおもしろいけど、そこははずしちゃダメだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アンケートじゃないもん、絶対に違うもん

お礼日時:2011/08/16 20:28

普通は自分の子供をとると思いますが、自分がそういう選択を迫られるに至った経緯が気になりますね。



何となく、自分の子をとるともっと状況が悪くなりそうなニオイがします。

よって他人の子10人をとります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

罪悪感はあるかも~

お礼日時:2011/08/16 20:29

敢えてその究極の選択のルールを破って回答します。


ダッシュでウチの子まで掛けより路線から救う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい、間に合わないの

お礼日時:2011/08/16 20:29

自分の子だけで十分

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですか~

お礼日時:2011/08/16 20:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!