アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前娘の結納のことで質問させていただいた者です。実は先方から「こちらでは結納する習慣はないので、顔合わせだけにしたいと思います」と一方的に言われたのですが、若い二人のことも考えて、渋々ながら日程と場所を決めて連絡したところ、今度は指定した場所が気にいらないとか、大事な場所に犬を連れてくるとは何事だとか、勝手にうちの息子と連絡とるな、揚げ句の果てに自分に有利なように息子に送ったメールを偽装して主人に見せたなど、散々いわれました。そのうちにあちらのお母さんがケガで入院されたり私の父が亡くなったりでしたが、娘のことも考え、二人には四十九日が済んだら入籍だけは認め、そのむね先方にこちらから連絡したところ(4月半ば)先方のお母さんから「二人にはもうお祝い金渡してあるし、引っ越し先も決まってる。お宅にご挨拶に行く予定もありません。」といわれました。もちろん私達はお祝い金のことも引っ越しのことも何一つ知らされてませんでした。ちなみに二人は先月入籍しましたが、1ヶ月たっても先方から電話はおろかハガキ一枚もありません。二人は私達の都合の良い時に一度二人でくるとは言ってますが、正直どうしたらいいかわかりません。先方の態度や二人のやり方どう思われますか?主人は二人が来るなら会うと言ってますが、正直わたしは会いたくないです。私の考えは間違っていますか?

A 回答 (11件中11~11件)

 自業自得じゃないですか、その娘を育てたのは質問者様でしょ?結婚が家と家の結婚でもあることを娘に教えなかったからこうなったのでしょう。



>私の考えは間違っていますか?
 間違っています。自分の娘なんだから会ってあげないとかわいそうです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!