プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

信じてもらえないかもしれませんが、世の中には
『扶養の範囲内で働きますキリッ』って公衆の面前で言っちゃう人がいるらしいです

もちろん、怪我、病気、介護、子どもに障碍など予期せぬトラブルで扶養の範囲を超す収入を得られない場合もありますが…

また無能なため扶養の範囲内でしか稼げない場合があっても、それを目標にはせず精一杯頑張りますよね

扶養の範囲内で働きますキリッ…っていう人間はどこに欠陥があってそんな非常識な思考回路を垂れ流しちゃうの?

A 回答 (11件中1~10件)

そんなに女性を働かせたかったら、自分でまず仕事、家事、育児をきちんとやってから言った方がいいと思いますよ。



私も喉元過ぎて子供も成人し、今は雇う側になったから、他人事みたいにしてますが、小さい子をもってフルで働くのは、そりゃ大変です。

ウチは2才違いの子でしたが、どちらかが「熱出した」ともなると、心配より先に、ここ1週間から10日、自分がいつ休めて、旦那はいつ休めて、あとどうやって繋ぐか、真っ先に頭を痛めました。
1人が治った頃にもう1人もうつるし、下手すりゃ、最後に自分がダウンする。
大体、学齢から低学年ごろまでそんな感じ。
参観懇談やら、学校行事は、3、4回に1回くらい出れたらいい方。

旦那が「何か家事を分担する」と言いだした時、すかさず、「じゃ自分のことだけでいいから」と、カッターのアイロンかけにしました。掃除や後片付けなんて絶対しないから。そうしたらイヤでもやるから。

でも、自分でカッターのアイロンかけするのが、相当ミジメだったらしく、後でケンカになった時には、そのことで凄い恨みつらみを持ってましたね。

そんなに主婦にフルで働かせたかったら、やっぱり、男性の意識改革と、子育てにもっと理解ある社会を作ってもらわないと。

それにしても、オッサンがなんでそこまで執念深く女性を攻撃するのか、よくわかりませんねえ。
どんな女性が貴方の理想か、お聞きしたいわ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>小さい子をもってフルで働くのは、そりゃ大変です。
そんなのわかりきったことじゃないかー

>どちらかが「熱出した」ともなると、心配より先に、ここ1週間から10日、自分がいつ休めて、旦那はいつ休めて、あとどうやって繋ぐか、真っ先に頭を痛めました。
それが仕事でしょ、家庭運営でしょ
まず自分が動けないことを前提に周りとどの用に調整するか気をつけることが大切です

>旦那が「何か家事を分担する」と言いだした時
そんなだめ旦那捨てちゃえば
家事すら出来ない男なんて・・・


>どんな女性が貴方の理想か、お聞きしたいわ。
1.自立
2.子どもに責任
3.旦那と協力
程度だよ

お礼日時:2011/08/18 00:00

こんにちわ。



どうしてそんなに専業主婦が嫌いなんですか?

>また無能なため扶養の範囲内でしか稼げない場合があっても、それを目標にはせず精一杯頑張りますよね

扶養の範囲内以上に稼ぐように、頭のいい人なら目標にはしないと思います。
少し超えたら、税金が多くかかりますから、その範囲内に収まるようにと、
きちんと計算しているんじゃないですか?

家庭に入るお金を計算して、食費や光熱費を節約し、貯金までしている立派な主婦の方もいます。
一生懸命に頑張って、疲れて、家の事がおろそかになって、外食も多くなって、なんて本末転倒です。

私はバリバリと働く主婦ですが、やっぱり外食も多く、
外に出るのは洋服や交際費もかかりますから、無駄使いが多いです。

専業主婦の人も、扶養内で働いている人も、話を聞くと色々大変で、沢山の工夫をしています。
尊敬できる方が、私の周りには多く居ます。

A_10さんのお知り合いの、大嫌いな専業主婦の方(パートはしている人?)は、
そんな方じゃないから、A_10さんは嫌いなのかもしれませんが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>少し超えたら、税金が多くかかりますから、その範囲内に収まるようにと、
きちんと計算しているんじゃないですか?

子どものためにたったの100万円しか稼がない・・・情けない、子どもを産む権利なんてそんな人にはないよね


>家庭に入るお金を計算して、食費や光熱費を節約し、貯金までしている立派な主婦の方もいます。

独身者だってやってるよ、そんなことくらい・・・

お礼日時:2011/08/17 23:57

税金ってのは納めるもんだけどさ。


節税って言葉もあるくらいでさ。

つまり一番効率が良い働き方を考えてるだけー。
働いていて稼いだ以上に税金かかるなら働かないって
選択になっても仕方ないでしょー。
脱税でもないのにグチャグチャ言う事じゃないでしょー? 
そーゆー制度なんだし。

あ、下の回答の「保険料納めない専業主婦」って
回答に同意してるけどさー。
働いている以上専業主婦じゃねーよ?
そーゆーのは兼業主婦ってーの。
そーんな事も知らないの?
あと税金納めない=お荷物じゃないよ。
働かないから税金使わないで済む面もあるんだから。
世間の子持ち女性が全員働いたら保育園運営で莫大な
税金かかるよ?
所得税に見合う金額じゃなく、はるかに経費が
かかるんだから。
とりあえず待機児童2万人位居るけど入れるだけの
保育園作ったらどれくらいかかるか計算してみ?
一つの園で50人も入園出来ないよ?
400ヶ所は建てないとね。
土地代や建築に何百億かかるかねー?
で人件費とかでずーっと莫大な経費も必要。
親が負担するのは一部。
足りない部分は公費負担なんよ?
で2万人×所得税×12ヶ月。
経費かけた分回収出来ないのは確実ねー。
ある程度年数が経過したら手直しも必要だしさ。

専業主婦が家で保育してるから使わずに済むお金も
あんのー。
そーゆー面も判ってる?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>節税って言葉もあるくらいでさ。
節税はたぷり稼いだ後に考えるものなんだがなぁ
会社の社長が会社が赤字なのに節税に励んでたらあほかって思うよね

>働かないから税金使わないで済む面もあるんだから。
??

>とりあえず待機児童2万人位居るけど入れるだけの
>保育園作ったらどれくらいかかるか計算してみ?
あのー 
どれだけの経済効果があるか理解できますか?
どれだけの雇用が生まれるか分かりますか?
そしてどれだけ税収が上がるか分かりますか?

支出と収入は対なんだがちょっと難しい概念かなぁ


>足りない部分は公費負担なんよ?
所得税が増えるんだから・・

はあ

お礼日時:2011/08/17 23:51

またあんたか…。


私も扶養範囲でパートしてますキリッ。

小さい子がいてしょっちゅう休まなければならないもんで。正社員には迷惑かけっぱなし…
でも一生懸命働いてる。社員とかパートとか、仕事中はそんなん関係ないし。
別にいいでしょ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜ目標を扶養の範囲内にするの?
結果的に扶養の範囲内ならば理解できるが?

子どものために貯蓄を増やす気ないの?自分さえ楽ならばいいの?

お礼日時:2011/08/17 23:48

税金 税金言ってるけど


納めろって言う前に 使い方に意見すべきでない?
例えば主婦がみんな正社員になって税金納めた所で
最低な政治家や官僚や
留置所や拘置所や刑務所にいる犯罪者や
パチンコ行く生活保護者やヤクザな生活保護者がバカバカ使うから
結局 税金足りないって言うんだよ~

あと 専業主婦だって知識は必要だよ
子供育てるのに馬鹿は駄目だよ

君みたいな アホが育つでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>納めろって言う前に 使い方に意見すべきでない?
前に?同時にすればいいやん

>あと 専業主婦だって知識は必要だよ
高校で何を学ぶの?

>君みたいな アホが育つでしょ?
君と同じくらいあほなのは正しいよ

お礼日時:2011/08/17 01:36

それは、雇う側の都合ですキリッ…



正社員は、社会保険、厚生年金を、雇う側が折半で持たなきゃいけないし、雇用保険、賞与、昇給、有給休暇と、手取り以外に何かとカネかかります。
それでいて、働きが悪くても、簡単にクビにもできない、カネ喰い虫、給料泥棒も存在する。

できることなら、旦那の扶養の範囲内で、キッチリ働いてくれる女性は、雇う側にとっては、経費もかからず、とても有り難い存在。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>できることなら、旦那の扶養の範囲内で、キッチリ働いてくれる女性は、雇う側にとっては、経費もかからず、とても有り難い存在。

雇用主から見たらそんな奴隷はうれしいだろうが…

お礼日時:2011/08/17 01:00

まだいたの?




毎日毎日飽きないね。

専業主婦は無職だなんだと言ったかと思いきや、

働く主婦には、扶養がどーのと言い出す始末。


あなたが言ってること、矛盾だらけで筋通ってないの理解してるかな?


どんだけの人間が、どんだけの生活してるか分かってる?


いろんな人がいれば、多種多様の生き方があるんだよ。

みんな考え方も違うし、価値観も違う。

専業主婦って一言で言っても、
生活パターンは様々で全く同じなんてあり得ないんだよ。


それと同じで。
扶養の範囲内って一言で言っても、
理由なんて各家庭様々で全く同じなわけないでしょ。


あんたどんだけいろんな人を不愉快にすれば気がすむんだろうね。


思考がズレすぎて、
みんなそろそろ飽きてきてるよ。

目線(ターゲット)をそろそろ変えたら?


非常識はたぶん、間違いなくあなたのほうだね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>いろんな人がいれば、多種多様の生き方があるんだよ。

子どもたちのために納税しようよーって程度の主張なんだけどなぁ

お礼日時:2011/08/17 00:59

相談者さまは毎回、こういった相談?をされていますが、何か心に病でもあるのかしら?っておもっちゃいます。



日本の労働の仕方にはこういった扶養内の働き方もあるのでなんの問題もないと思うのですが。

どの相談にも人様のことを「無能」とか書いてありますが?なぜ?なの。

あまり人様を見下したもののいい方はあなたの人格を疑ってしまいます。

ところでここでの質問?相談?はなに?なにをどう答えたらいいの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ところでここでの質問?相談?はなに?なにをどう答えたらいいの?

質問ですキリッ

お礼日時:2011/08/17 00:58

どこが非常識なのかわかりません。



あなたの偏った考え方のほうが非常識では??

私は正社員ですが、扶養内のパートさんには随分助けられています。
時間内ギリギリまで仕事をきっちりとされますし、ダラダラ時間を過ごして仕事を残して帰る正社員もいますし…
労働時間内の働き方が非常識でなければ、扶養内のパートさんが非常識だとは思いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>労働時間内の働き方が非常識でなければ、扶養内のパートさんが非常識だとは思いません。

なんで最初からたくさん稼ごうとしないの?

あほじゃないのって視点ではどう?

お礼日時:2011/08/17 00:58

年金保険料を払わない専業主婦ならそんなものでしょうね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんと腹立つよねー

社会のお荷物だよね

お礼日時:2011/08/17 00:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!