アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

さて、えーと、ふむふむ。
と新聞や書類を広げると、猫が来てその書類の上にわざわざドカっと邪魔するかのように、
腰を下ろすのは何故なんでしょう?

わざと?偶然?

A 回答 (7件)

私を見ろ、撫でろ、ということらしいですよ。

    • good
    • 0

可愛い~(*^ω^*)




構ってもらいたいんですよ!

「そんなの読んでる暇あるなら撫でろ」
的な感じに思ってるんじゃないでしょうか♪
    • good
    • 0

偶然ではありませんね。

絶対に確信犯です。
その所為で、作りかけの資料を何度消されたことか。

でも、可愛いから赦しちゃいます。

この回答への補足

みなさまありがとうございます。

あるお宅に書類を届けたところ、呼び鈴を押すと奥から「どうぞ」のおばあ様の声。
開けると、おばあ様は直ぐには出て来れないらしく、代わりに猫が出てきました。
私の足に体をこすりつける猫。
遅れておばあ様登場。「すみません。わざわざ。どうぞ上がってください。」
玄関で失礼することにして書類を出し、必要なところを書いていただこうとすると猫が書類の上に。
「ちょっと、どきなさい。どいて!○○ちゃん。すみません、ほんとこの子しつこくて。」
無下にあしらわず、孫に言い聞かせるように猫に言うおばあ様に笑いをこらえました。

「まあ、ほんっとしつこいですよ。この子。え?あー何歳でしょう。拾ってきたんですよ。」

そんな状況でした。

補足日時:2011/08/16 21:53
    • good
    • 0

わざとですよ。

ちゃんと目的がありますねん。

新聞や書類は家の外から持ち込んだモノでっしゃろ。
つまり、まだ猫の匂いが付いていない。

猫にとっては自分の家が自分の縄張りや。
縄張りの中のものはすべて、自分の匂いをつけとかないと気が済まん奴なんやな、猫っちゅうやつは。
マーキングやね。
だからマーキングの目的で体をこすりつける。

その行為が「まさに今見てる書類の上にドカっと座る」っちゅうことになるんやね。
    • good
    • 0

判っていないのに判っている振りをするのが犬、判ってて判っていない振りをするのが猫。


そこに行けばどうなるか...彼らは絶対に確信犯です。
    • good
    • 0

我が家の愛猫。


今、正にキーボードの真ん前に来ましたよ。
返事を打つ暇があるなら、私にかまいなさい!って感じでしょうね。
撫でたら満足してますから……。
ちなみに電話で喋っていたら、張り合うようににゃーにゃー言います。
普段はほとんど鳴かないような大人しい猫なのに……。電話相手に張り合ってるんでしょうか。

この回答への補足

みなさまありがとうございました。

補足日時:2011/08/17 19:30
    • good
    • 0

おばあさんの家の猫でずか、可愛いですね。



仕事中でも、癒されそうです。

「猫の、XXX」という本を見ると??

「かまってほしい」「遊んでほしい」などの意思表現と、書かれていました。

・・ちなみに、ウチの猫(元・野良のオス)も、同じ事をしますが、

  相手にしないと??

新聞の広告だけを、噛みちぎります。
(手や、新聞には噛みつかずに・・・)
「猫はなんで、まさに今見てる書類の上にドカ」の回答画像7
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!