dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在、マンションに住んでいます。地デジ対応のTVでBS各局は見ることが出来るのですが、WOWOWとBSジャパンだけが映りません。考えられる原因・対応策を教えて頂けると大変助かります。

A 回答 (3件)

そこのBSはアンテナからの直接受信でしょうか。


CATVとかが絡んでる可能性はないでしょうか。
ほかの世帯に聞いてみて同じならそのマンション全体でしょうから、そこの管理者に聞いてみたほうがいいでしょう。
    • good
    • 1

障害が発生しているチャンネルは、共にBSー3を使って伝送しています。



お使いの同軸ケーブルを新品に取り替え
テレビと直結してください。
結果によって解答が変わります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。同軸ケーブルは新品に近い状態です。

お礼日時:2011/08/18 20:38

wowowは契約してないと写りませんが、ちゃんと契約してますか?


BSジャパンはわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

wowowは契約していませんが、チャンネルを合わせると「受信出来ません」というメッセージが出ます。スクランブル状態にもなりません。

お礼日時:2011/08/18 20:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!