プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

狐と狸のあいのこの名前を教えてください!!
思い出せなくて困ってます!!!

A 回答 (5件)

こんにちは。

そういう話は聞いたことがありませんし、生物学的には無理だと思いますよ。

 昔、駅蕎麦で「おばけ」っていうメニューがあったんで何ですかって聞いたら、狐と狸の化かし合いで、両方入ってる蕎麦でした。美味かったです。そんなことを思いましました。
    • good
    • 1

「あいのこ」本来の意味を知っていますか?

    • good
    • 0

生物学的ではなく、蕎麦屋でなら「むじな」です。

    • good
    • 0

私もNo.1の方と同意見で、できないはずだと思います。


ただ、タヌキ、キツネと似たような感じでよく昔話に出てくる動物で、「むじな」というのはいます。
コレのことではないですか?

ちなみに「むじな」はアナグマのこととされているようです。
    • good
    • 1

狐と狸のあいのこはできないはずです、



漫画のエスパー魔美に登場する動物のコンポコは狐と狸のあいのこみたいな感じだけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!