アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国と韓国人が嫌いで仕方ありません。
正直、隣国が消えてくれればいいのにと思ったことは一度や二度ではありません。
何で嫌いかは割愛します。理由が長くなるので。

でもそういうと、レイシストと呼ばれます。見下していると批判されたこともあります。

でも、アメリカが嫌い。ロシアが嫌いと言っても、そう言われたりはしません。
何故でしょうか?

アメリカやロシアは大国だけど、韓国は取るに足らない弱小国だからでしょうか?
でもそういう認識で韓国嫌いを批判してるのだとすれば、そういう人達の方が韓国を見下していますよね?

A 回答 (41件中41~41件)

韓国人も中国人も見た目は日本人そっくりですが、考え方はまるで違います。

見た目が欧米人のようだったら、お互い、考え方の違いを許容できたかもです。

ちなみに、何人かの韓国人と接した事がありますが、とても良い人達でした。
 韓国という国はあまり好きでありませんが、韓国人は嫌いでないです。
    • 0
この回答へのお礼

確かにそれはあるかもしれませんね。なまじ、アジア人であるからこそお互いに抱く嫌悪感というのはあるかもしれません

←前の回答 1  2  3  4  5