アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

臨月に入り一週間で3kgも太ってしまいました。暴飲暴食はしていないつもりですが…先生にこのままだったら重症の病気になるよ!と言われました。ちなみに最近むくみがひどく、足が象さんみたいです。むくみ取りの漢方薬はもらいました。この体重増加はむくみからなんでしょうか…それとも私についた脂肪?
重症の病気になると言われ、無事に出産できるか不安です…

A 回答 (2件)

二人目の時に、臨月の体重管理がうまくいかず苦労しました。

赤ちゃんの大きくなる割合は大きくなってきてますが、むくみやすいなら水分を溜め込みやすくなてってると思います。私は臨月の主食は豆腐にしたり、夜はサラダだけだったり。あと一ヶ月です。お産が重くならない為にもできることは頑張ってみてください。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
質問した数日後、破水し、少し早いですが36週で出産になり、無事元気な女の子が産まれました!
入院中はむくみがあるので減塩食で、退院した今では、すっかりむくみもとれ、元以上に細くなった気がします(^^;)

私も全く同じです(^_^;) 37週5日ですが

臨月に入り いきなり3キロ増えちゃいましたぁ~(>_<)

私は4人目出産なんですが 毎回この時期に一気に太るのがクセです。 でも今まで一度も病気もなく 超安産でしたので
あまり深く考えこまずに
これ以上増やさないようにと
ウォーキング1時間とマタニティビクスDVD1時間やって、これ以上増えないようにしようと思っています(^_^;)

気にするなと言ってはいけないのでしょうが、あまり悪い方にばかり考えると ストレスになっちゃいますから、
これ以上増えないようにしよ~っと!てな感じで 頑張ってください(*^_^*)
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
質問した数日後、破水し、少し早いですが36週で出産になり、無事元気な女の子が産まれました!
入院中はむくみがあるので減塩食で、退院した今では、すっかりむくみもとれ、元以上に細くなった気がします(^^;)