電子書籍の厳選無料作品が豊富!

明日品川駅から京急品川駅に乗り換える予定があります
私は方向音痴な上品川駅は初めて行くので大変不安です
品川駅の構内図を見ましたがイマイチわからず

ちなみに久里浜行きから乗り換えるため14番線到着だと思いますがもしかして京急線一番遠いですか(汗)
8分しか乗り換え時間が無いので大変恐ろしい…切符も買わなければなりませんし…

遅刻は絶対許されないので胃が痛いです(泣)始発で行ってぎりぎり約束の時間に間に合うので一本前に行くのも無理ですし…


普段品川駅をご利用されている方回答お願いします(涙)

A 回答 (4件)

電車運転士をしております。



8分ですか……
今回、横須賀線(総武快速線)⇒京急なので、出来なくはありませんがちょっと余裕はありません。

品川駅では、端から端への移動となります。

西寄りより、
(港南口)新幹線⇒横須賀線(総武快速線)⇒・・・・⇒山手線⇒京急線(高輪口)
・・・と並んでいます。

【巧く行くポイント】
◇品川駅の構造上、後ろ(千葉寄り)の跨線橋は京急線までたどり着けませんので、中央の跨線橋を。エキュート品川などある駅中心の跨線橋で。
◇したがって、横須賀線(総武快速線)は、中央の車両、グリーン車より久里浜寄りに乗ると良いデス。
◇できれば乗車駅で「品川駅乗換京急線○○円」という乗車券を購入し、品川駅での連絡改札での切符購入時間を節約する。
◇移動だけならば時間は大丈夫だと思いますが、品川の連絡改札の窓口で京急線の乗車券を買いなおすとなると、購入する人で混んでいるので流石に間に合わない可能性もあります。
◇SuicaやPASMOをお持ちでしたら、そちらで乗車する。
◇今回は乗車駅も乗換駅も記載が無いのでアドバイスし難いのですが、経路そのものを再度見直す。横須賀線(総武快速線)と京急線(京成線)は並走関係。再考の余地もあるように思います。
    • good
    • 1

さて朝この質問の答え書いています



私も方向音痴ですが 東京駅で中央線から京葉線に乗り換えするほど
難しくはないかと思いますが

問題は乗り換え時間です

JRおでかけネットより 
http://www.jr-odekake.net/eki/premises.php?id=04 …

JRの路線によっては乗り換え8分がきついのもあるので
一本早めにぐらいに品川駅に到着していたほうがいいのでは

最悪駅員さん捕まえて
「何線どこ」とするのも手です

また切符は券売機で通して買えれば買っとくか
スイカ パスモ でしとくのも手です

スイカ http://www.jreast.co.jp/suica/
パスモ http://www.pasmo.co.jp/

あと携帯などだと有料のもありますが
乗り換え案内でナビタイムなど
http://www.navitime.co.jp/

乗り換えは余裕持っていたほうがいいですよ
万が一列車が遅れるという事態も想定しておいたほうが・・・
    • good
    • 0

 品川は大丈夫ですよ。



 基本的に縦長のコンコースになってまして、端から3番線4番線…と並んでますので。

 京急は一番端っこ(1、2番線)です(新幹線とは逆側)。
    • good
    • 0

天井からぶら下ってる案内に「京急線→」とか「←京急線」って書いてあるから迷う事はありません。



京急の乗換口にも「この改札は出口ではありません」「この改札は京急線の乗換改札です」ってデッカク書いてあるから大丈夫。

>8分しか乗り換え時間が無いので大変恐ろしい…切符も買わなければなりませんし…

最初に電車に乗る前に、出来れば今日のうちに、駅でSUICAを買いましょう。SUICAがあればイチイチ切符は買わなくて良いです。改札機でタッチするだけ。

そうすれば、乗り換え8分なんて「余裕」です。

SUICAにチャージしたお金が残っても、コンビニや飲食店で支払いに使えるので、普段電車に乗らなくても、SUICAを1枚持っておくと良いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!