電子書籍の厳選無料作品が豊富!

レンズを研磨したのですか?と聞きたいんですけど、返事は返ってくるんですかね?どのような聞き方で聞けばいいのでしょうか?
メガネ屋は全国展開しているチェーン店です。

A 回答 (6件)

レンズを研磨すればコーティングが無くなりますので、普通はそういうことはしませんよ。

傷でもあったのでしょうか?もう少し経緯等詳しく書かれた方が良いかと思います。

レンズを研磨したのですか?と聞きたいんですけど、返事は返ってくるんですかね?どのような聞き方で聞けばいいのでしょうか?>
『レンズを研磨したのですか?』とそのまま聞けば良いかと…と言うか、それ以外に言い方があるのだろうか?
返事をするかしないかは、その人や会社次第です。普通は返事しないなんてことは無いでしょう。

よく分からない質問ですので、出来ればもう少し詳しく補足されることをお勧めします。
    • good
    • 0

#2です



あともう一つお聞きします

昨日今日ぐらいで直してもらったんですか?

視力が落ちたということですが
眼科での検診をしてもらいましたか?

眼病は無いですか?

眼精疲労は無いですか?
    • good
    • 0

傷ならレンズ交換しか有りません


実はキズではなくて汚れていただけなんて事は良く有ります
無料で交換してくれるとこも有りますよ
有料ならそれなりの修理金額になっているはず
聞けば答えてくれるので聞けば良いですよ
    • good
    • 0

傷ではなく汚れだったのでは?


メガネレンズ表面にはコーティングがされています、研磨などすればコーティングが剥がれ悲惨な事になります。
    • good
    • 0

こんにちは



返事もらえますよ
サービスでしましたとか
機械がないので出来ませんとか
    • good
    • 0

眼鏡のレンズ研磨なんかしませんよ


交換した方が安いですから
なぜそんな風に思ったのですか

この回答への補足

傷が無くなっていたからです。

補足日時:2011/08/19 13:33
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!