プロが教えるわが家の防犯対策術!

カブの110に乗っていますが、ちょっとした高原ツーリング(=スタンドがない)などでは
あっという間に燃料系の針が下がっていきます。
マニュアルによると、レッドゾーンに突入する頃にはまだ1.25L残っているようなんですが、
それでも針の位置は、不安感だけを私に容赦なく押し付けてきます。
そこで、サブタンクの設置(設置じゃなくてもバック内などに収める・持参する)を考えています。

理想はハンターカブ用のサブタンクですが、なんといっても価格が3万円以上するので手が出ません。
これを買うならモリワキマフラーを買いたいほどです。
どこかお勧めのサブタンクはありませんか?

【希望】
・高くても1万円以内
・容量は1L超(確実に1L以上は入る大きさ)
・欲を言えば、ハンターカブ用のように、バイク本体にスマートに設置したい

【注意点】
「こまめに給油しろ」は無しでお願いします。こまめと言ったところで、それこそ1L+αの世界なので。

【参考】 ハンターカブ用サブタンクキット
http://item.rakuten.co.jp/yokorin/10007815/

A 回答 (4件)

自分は最近YAZAWAの燃料タンクを買いました。


いろいろ見ましたが、他と比べて値段と給油の仕方が良かったです。
「YAZAWA ガソリンボトル 900cc」で検索してみてください。
たぶん一番上の方に結果が出ると思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お洒落ですねー。

でも、ふと思ったんですが、これにスタンドで入れる時って、店員さんにお願いしなきゃですよね?
見た感じ、給油口が小さく見えるんですが、スタンドで入れる時は大丈夫ですか?
カブに入れる際に、何かノズルか何かを装着したほうがいいのでしょうか?

ちょっと、実際の細かい作業で不安な点がチラホラ出てきてしまいました。

お礼日時:2011/08/22 09:33

 以前ハンターカブでツーリングしていたときには、3リットルくらいの携帯缶を持っていきました。


荷台にくくりつけてその上に荷物を乗せていたので、使う時には全部下ろさないといけないのが欠点です。
今はボトル型の携帯缶(1リットル弱)もありますので、ボトルホルダーと組み合わせて複数持てば良いのではないでしょうか。
ただスタンドでの給油が大変ですね。(^_^;)
 以前雑誌で見た改造例で、ポップギャル(添付画像)のように増槽したものを見ました。
これは取り付けに工夫がいるので、腕に自信がある方向けです。
この方法にモンキーのタンクが使えるのではと調べていたら、面白いものがありました。

ダックス用増設タンク
http://minimoto.jp/index.php?main_page=product_i …
荷台の下に取り付けられそうですし、スマートな感じがします。
「カブ110に取り付けられるサブタンク。お」の回答画像4
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なかなか、機能美にあふれる製品ですね!
ですが、増槽までは考えていないので、ボトルで検討しようと思います。

お礼日時:2011/08/22 09:36

1000ccのガソリン携行缶なら2,000円程度ですので


こちらを購入されたらいかがでしょうか?

袋に入れてリアキャリアの座席側に縛り付けておけば
そんなに邪魔にならないかとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/08/22 09:35

Yahooオークションで、「サブタンク ガソリン」というキーワードで検索したら、質問者さんの希望に沿う物がいくつかヒットしましたよ



入札するのもいいですし、オークションが不安なら、ネットショップが出品していましたので、直販も可能かと思います

検索するだけなら無料ですので、参考までに見てみてください
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/22 09:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!