アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文で失礼します。

私29歳妻30歳娘3歳の3人暮らしです。
現在セックスレスなのでそれを解消したいのと、これからの家族仲良くやっていきたいという希望があります。

~娘が生まれるまで~
夫婦二人で仲良くやっていました。周りの友達からも「ラブラブ具合がこっちにまで伝わってくるよ」なんていわれるくらいでした。私もやりたいようにやらせてもらっていて、飲み会や旅行など自分の都合でかなり行っていました。今思えば、時として妻に傲慢な態度をとってしまうこともありましたが、夫婦の時間も大切にしながら、要所ではしっかりやっていました。妻が私のことを愛してくれていることもすごく伝わってきていました。ちなみに夜の生活は妊娠が分かるまでは週1くらい、新婚の頃は毎晩でした。

~娘が生まれてから~
里帰り出産から戻ってきた妻の様子がまるで今までと違うのにびっくりしました。私の一挙手一投足を論うような感じで、確かに私のだらしなさ等もありもっともなこともありましたが、それにしても・・・という感じでした。何度もけんかになり、そのたびに「もう好きじゃないし夫婦としてやっていけない」「離婚も考えている」と言われました。いろいろなことを言われましたが、「父親の自覚がない(子どもを優先させないでほかの事をするなど)」「生活がだらしない(うがい手洗いなど)」「娘が生まれるまではいろいろ我慢してきたけどもう耐えられない」「決まった予定を伝えない」・・・

私は反省しそれからの生活態度を改めました。何度も妻に指摘されながらも、言い訳や言い返すこともしないで、家事も育児も積極的に関わってきたつもりです。それから本当に徐々にですが、妻の穏やかな様子も見られるようにはなってきました、でもやっぱりイライラしていたり不満があったりするようで3歩進んで2歩下がるだか、2歩進んで3歩下がる・・・といった状態でした。
当然夜の生活は全くありません。

~大喧嘩して~
ある時期、夜中や明け方など妻がよくメールをしていて、不審に思った私は、悪いと思いながらも妻のケータイを見てしまったことがあります。フォルダにロックがかかっていて中身までわからなかったのですが、送受信履歴だけ見ることができて、男の名前のメールアドレスと頻繁にやり取りしていることがわかりました。
女友達と遊びに行くという日に、探偵を使って調べさせたら、女友達と遊ぶと言うのは嘘で男とラブホテルに入っていくという事実がわかりました。これが続くなら私も離婚ということも考えましたが、親権は持っていかれるだろうし、妻とも娘とも仲良く暮らしたい願望があったのでとても迷いました。

そんな矢先妻から「離婚の件はどうなった?」と話をしてきました。そのとき私は妻の浮気(不倫?)を知っていることを告げました。そこで大喧嘩になり、妻は私と暮らしていて昔のつらかったときのエピソードなども(初めて知ることもありました)話してきて、私もただひたすら謝り、(ちなみに妻の浮気はつらい思いをしていたときに誘われた男になびいてしまったらしいですが)お互いの過ちを認めて二人で大泣きしました。

そのときに、離婚に関しては、妻がもう耐えられないならそのときは受け入れる・・・と、いうことになりました。

~それから1年~
私もできるだけの家事や育児に携わってきました。そして家族3人で笑って過ごせる日がかなり多くなりましたが、夫婦としてのスキンシップなどは全然ありません。最近ではかなり楽しく過ごせるようになったなぁと実感するまでにはなったのですが。一方でメールにはなかなか点や丸もつけてくれませんし、誕生日も祝ってくれませんし(笑)
本当は2人目の子供のことや、マイホームを手に入れたい・・・と夢もあるのですが、離婚をいつかするのかなぁという前提?で暮らしている今はそこまで妻と相談もできません。

ここからが本題なのですが、
最近、遠方にすんでいる私の祖父母が相次いで亡くなりました。妻には心配や迷惑もかけたのですが、祖父母が体調崩しているころから会いに行かせてくれたり気を使ってくれたりしました。祖父母の葬儀も終わり自宅に戻ってきていました。
ある晩「夜の生活についての話し合い」を持ちかけました。そうしたら、「その話は大事な話ではあるけど・・・」と前置きをした上で、「まず、娘の父親としてしか見られない」「こんな大事な?ときにその話は不謹慎だ」「もっと大切な話かと思ったらこんな話でがっかりした」
と始まり他にも私が疲れて娘の寝かしつけとともに寝てしまうことが多いことなどたまっていた不満を述べていました。
夜の生活どころか、怒らせてしまい後悔しています。


私から見ていて妻にもだらしのないところがありますが、私はそんなに気にならないし機嫌よく過ごしてほしいと言うこともあって私から妻に小言をいうことはありません。


まず
(1)「やはり、喪に服しているときにそんな話は不謹慎だったのでしょうか。」
(2)「セックスレスを解消したいのですが難しいでしょうか。」
(3)「みんなで仲良く暮らしていきたい」

・・・・アドバイスやご意見、同じような境遇の方がおられたら参考にお話を聞かせていただければと思っています。

A 回答 (8件)

旦那に長期間W不倫されていたものです。




(1)「喪中なのに」
喪中だの何だのというのは言い訳でしょう。
多分、いつ言っても同じ。
あなたに対しての不満を盾にすると思います。

(2)「セックスレスを解消」
難しいと言わざるを得ない。
奥さん、不倫したこと本当に反省してる?
主導権が全て不倫した奥さんが握ってるのが全然ダメ。
そんなんでセックス出来る訳無い。
だって夫以外の男として楽しんでたんだから、今更ですよ。
女性は体の関係になると気持ちも入るでしょ・・・。
逆に言うと気持ちが無いから、もしくは他にいってるから「出来ない」。

不倫する人って、図太いし、自分に甘いから不倫するんですよね。

(3)「みんな仲良く」
あなた一人がいくらそう願って努力しても、奥さんがあなたの方に向いてない印象です。
それが何故なのか・・・。


うちも再構築中です。
旦那のしたことを今でもひどく責める日があります。
それでも旦那が全力で受け止めようとしているし、反省して、私の不安を取り除こうと努力している姿勢があるから何とか毎日一緒にいることが出来てます。
奥さん、発覚してから何かやり直すように努力してますか?

あと、妊娠して里帰り出産してから離婚話?

(失礼は承知で)本当にあなたの子どもですよね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
子どもはほぼ確実に私の子です・・・たぶん
というのは怪しい期間が短かった(子どもが生まれて1年後に3ヶ月くらい)こともあります。

妻は、それが努力なのか分からないですが、
普段の様子が優しくなっています。前はイライラが前面に出ていました。
小言も言わなくなってきています(私の努力もありますが・・・)

再構築・・・難しいですよね
参考にさせていただきます。

お礼日時:2011/08/21 14:47

なんかめちゃくちゃ釣りっぽいですね!



あなたの長い文章は矛盾が多い!

<女友達と遊びに行くという日に、探偵を使って調べさせたら、女友達と遊ぶと言うのは嘘で男とラブホテルに入っていくという事実がわかりました。これが続くなら私も離婚ということも考えましたが、親権は持っていかれるだろうし、妻とも娘とも仲良く暮らしたい願望があったのでとても迷いました。>

普通、妻が浮気してたら迷わず離婚するでしょ、

興信所を雇う金があるなら、なぜ弁護士を雇って浮気相手に慰謝料請求しない?

妻の不貞行為の証拠を持っているなら、子供を連れて別居し、離婚調停を起こせば離婚して親権も手に入れられるはず!

なぜ弁護士に相談しない???

<そのときに、離婚に関しては、妻がもう耐えられないならそのときは受け入れる・・・と、いうことになりました。

~それから1年~>

それから1年って、、、そんな状態で1年も同居してたのか???信じられない!

<ある晩「夜の生活についての話し合い」を持ちかけました。そうしたら、「その話は大事な話ではあるけど・・・」と前置きをした上で、「まず、娘の父親としてしか見られない」「こんな大事な?ときにその話は不謹慎だ」「もっと大切な話かと思ったらこんな話でがっかりした」
と始まり他にも私が疲れて娘の寝かしつけとともに寝てしまうことが多いことなどたまっていた不満を述べていました。
夜の生活どころか、怒らせてしまい後悔しています。>

ちょっと待て、妻のやっていたことは(浮気)不謹慎な事ではないのか?

あんたの妻に不謹慎という言葉を使う権利があるのか?????

なぜあんたはそんなことを言われて黙ってる!普通なら妻の歯を2,3本へし折るところだろ!

やはり釣りっぽいな!

<(2)「セックスレスを解消したいのですが難しいでしょうか。」>

そんな段階じゃねえだろ!早く離婚しろ!

<(3)「みんなで仲良く暮らしていきたい」>

だからできねえって!あんたが子供連れて出ていくか、妻を追い出すしか方法はない!

<同じような境遇の方がおられたら参考にお話を聞かせていただければと思っています。 >

そんな境遇の奴はあんまりいねえよ!

この話が釣りじゃなければ、早く弁護士雇って離婚することだな!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

矛盾ばかりの文章・・・
きっと自分の気持ちがあちこち行ってしまったことと文章力のなさもあったかもしれません。

私が離婚をしたくないのには
娘のためというのもあります。夫婦関係は上記のようですが、普段は本当に仲良く暮らしていて、娘も幸せそうにしています。娘が成長するまでは幸せな家庭でありたいのです。

ちなみに妻が不倫関係にあったのは1度だけということと、証拠もそれだけです。それだけでは慰謝料請求できないということもあります。今も続いていたらそれこそそういう手段をとらざるを得ないですが、怪しい様子もないので・・・

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2011/08/21 14:39

ご自身の不備ばかり気にされているようですが、あなたが嫌いになったから不倫したのではなく、不倫した結果嫌いになったのでしょう。


おそらく、奥様の不倫は継続されていると思いますよ。
あなたに対して心が無いから、性生活を拒むのです。
試しに、興信所を使って調査してみてください。
きっと結果は黒です。

その上で、不倫相手と奥様に制裁を加えるという決意をもって事にあたらないと、生涯関係が改善される事はないでしょう。
あなたは、反省ばかりしてないで、戦いなさい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一度あった関係その後はほとんど怪しい様子も見せず、当然疑いを持つことはありましたが
反省もしているようだったので大丈夫かと思っているのですが・・・

念のため一度調査をしておく必要はあるかもしれません。
もし黒だったらこれ以上私ばかり反省を・・・というのはおかしいので
戦いたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/21 14:31

50代の男性ですが



貴方はヘタレのATM男になってしまっているのですね。
奥さんは何も反省していないし、全て貴方のせいにするだけですね。

で、貴方はまだやり直しの効く年齢なので、離婚した方が良いと思いますよ。
養育費だけは子供の権利ですので、しっかり面倒を見てあげて下さいね。

奥さんの不倫という壊れる理由が既にあるのですから一端壊してから、将来夫婦としてやり直すことが出来れば復縁すれば良いのでは と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにへたれ男ですね。
上の文章だと妻が反省している様子はほとんどかかれていませんが、生活していると「あ、反省しているんだな」となんとなく様子から伝わってくることもあるにはあります。

>奥さんの不倫という壊れる理由が既にあるのですから一端壊してから、将来夫婦としてやり直すことが出来れば復縁すれば良いのでは と思います。

そんな考え方もあるのですね。
離婚についても考えて生きたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/21 14:27

もう無理、離婚しかない、女は追いかければよけい逃げる新しい妻を捜しなさい。

子供も妻に。あなたは、また新しい妻をみつけなさい。それしかない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の気持ちとして離婚だけは本当に避けたいことでした。
でも、その道も覚悟しながらこれからを考えて生きたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/21 14:22

今日は。

女性ですが、驚く事にこのサイトを利用するようになって貴方のような悩みを抱えている方が多い事にビックリしています。
以外によその家庭の中って分からないものだなぁ…と感じています。

一度セックスレスになってしまうと元に戻るとゆう事は可能性として低いと思います。

女性が一度嫌だ。と思ってしまったら中々受け付けません。

私も以前の彼とそうでしたから。

喪中にセックスの話は良くないか…って事ですが、きっと奥さんはいつになってもその話は嫌がると思います。
その時はたまたま喪中でも有った為にそれを理由にしているのだと思いますが、ご本人はそんな意識はなかったかも知れません。

女性がセックスを受け付けなくなるにはセックスが嫌と言う訳ではなく、厳しいですが貴方とセックスする事が嫌なのです。
ごめんなさい。嫌な言い方ですが…

それには多々理由も有ると思いますが、きっと貴方のする事が自分に当てはまらない事は全部気に入らないと思うんです。

だから貴方とのセックスはしたくない。その上貴方が夫婦生活の事を聞いて来た。恐らくいつ聞いても機嫌は悪くなると思います。

貴方とセックスレスになってしまったからには理由が有ると思いますが、

だらしない、食べ方が汚い、体型が変わった、気が利かないなど…

他にも女性が男性を嫌いになる理由は沢山有りますが貴方だけでなく世の中の女性皆、そうゆう理由で気に入らなくなり、嫌だと思うと言葉一つ気に入らなくなります。

要するに今までは好きだったから許せていた事も嫌いになると全て許せなくなってしまうのです。

かなり難しい問題だと思います。

まずは奥さんとコミュニケーションを取る為に家族に尽くし良い旦那様を目指す為に貴方もかなり苦労し努力していると思います。

休日は出来るだけドライブや外食して主婦業を休ませてあげたり、年に数回は旅行など言って奥さんの気持ちをリラックス出来るように頑張ってみて下さい。

海外に一週間位行くのも良いかも知れません。

頑張って元に戻れると良いですね。すいません。きつい言葉ばかり並べてしまいました。
お幸せに…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです私の本当の願いは元に戻ることなのです。
でもかなり厳しいということもおっしゃっていただいてありがたいです。

私も覚悟をして、今はがんばっていこうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/21 14:20

>(1)「やはり、喪に服しているときにそんな話は不謹慎だったのでしょうか。


 話を切り出した状況だけを切り取ってみると、社会通念的に不謹慎とは思います。ただあなたがそこで話を切り出した理由が奥様に伝えられていないのではありませんか?前後の文章の流れからあなたはこの後の人生を考えるニュアンスで「奥様と昔のように仲良くやっていきたい」と考え、その具体的な象徴が夜の生活だったために夜の生活について話をもちたいという風になったのではないかと感じたのですが、いかがでしょうか。もしそうなのだとしたら、今からでもきちんと伝えるべきと思いますよ。「相手に触れられなくて寂しい」というのは男性だけの感情でもないと思いますし、私は身内がいなくなって寂しい気持ちが夜の生活を取り戻したいという話のきっかけになる事が不謹慎とも思いません。


>(2)「セックスレスを解消したいのですが難しいでしょうか。」
 あなたが「この先離婚するかもしれない」と考えているのと同様に、奥様も元のラブラブな関係にもどれないと考えられているように感じます。それでもあなたが奥様との未来を考えている事、その上で二人目の子供やマイホームを持ちたいと考えられている事などをゆっくり話されてはいかがでしょうか。
 逆に奥様が離婚を避けられないものとしてお考えであれば、そこではっきり聞いておいたほうがよいとも思うのです。離婚の後どのようにして生計を立てていくのか、お子様をどう育てられるか、等。
 それでも離婚までは夫婦としてやって行きたいと考えるのであれば、奥様にそれも伝えるべきです。奥様がセックスレスについてどのようにお考えなのかはあなたのお話には書かれていませんでしたが、以前の浮気が元で奥様がセックスについて罪悪感を持っているが原因になっているのかも知れません。
 いずれ穏やかには話せない事柄であるかも知れませんので、お子様に気兼ねせず話ができる状態を作ってからの方が良いと思います。


>(3)「みんなで仲良く暮らしていきたい」
 先の回答に重なるところではありますが、あなたとお子様の為には夫婦でいるのが良いように私には思えます。ですが、奥様の意思として避けられずに離婚となるのであれば双方納得ずくでして欲しいとも思うのです。
 あなたのお話を見ていて、奥様は普段あまり不満を口にだされない内向的な方なのではないかと感じました。つまり普段感じている事をあまり表にださないのでは、と思うのです。そうなるとあなたの方から問いかけないと奥様が口にだせないことも多くあるという事になりますので、裏を返せばあなたが積極的に聞き手に回る事であなたと奥様はもっとうまくやっていけるのではないでしょうか。なによりお2人の間にはお子様がいらっしゃるのですから、お2人のためだけではなくお子様も一緒にやっていくために話をするというスタンスで進めてみるのはどうでしょうか。
 いつか離れる日が来るとしても、それまでに楽しい日々を重ねていければ、お子様にとっても大事な毎日になると思いますよ。


 ちょっと長くなりましたが、あなたと奥様とお子様が一緒にいられる事を願いつつ、回答とさせて頂きます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

かゆいところに手が届くようでまた建設的な意見、丁寧に今後のことまでアドバイスいただきありがとうございました。

しっかりと今後の生活を考えていきたいと思います。

お礼日時:2011/08/21 14:51

相手は物ではなく人なんです。



相手はあなたから心が完全に離れています。
ただ、今まで一緒に暮らしてきたという情で繋がっているように見えます。
それって本当の夫婦でしょうか。

相手の浮気はあなたが原因ではありません。
あなたがだらしない性格だからと言って浮気をしていいという理由にはなりません。
まったく別問題です。

奥様が浮気相手(遊び相手)に本物の大人の男を見出したのでしょう。
相手は遊び人です。女の心を掴むのが上手く、しかもエレガントにエスコートします。
あなたが敵う相手ではありません。いえ、敵う相手ですが今は勝てないだけです。

あくまでも他人だから言えることですが、
あなたは相手の浮気を盾に親権も渡して、
養育費も払わずに離婚して、一からはじめましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
確かに相手は私よりも大人です(年上ですしきっと中身もそうなのでしょう)

私が証拠としてしっかり把握しているのは1度関係があったことなので、今も続いているのかわかりません。反省したようですが、万一まだ続いていることがわかったら、証拠を集めてそうするかもしれません。

お礼日時:2011/08/21 14:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!