アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京からスーパービュー踊り子号に乗るつもりですが乗車ホームがよくわかりません。また、乗車の際の注意点などありましたらよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

東京駅構内図


http://www.jreast.co.jp/estation/stations/1039.h …

スーパービュー踊り子は、9番か10番線から発車です。
ちょうど東京駅地上ホームの、丸の内と八重洲の中間、一番新幹線ホーム寄りの在来線ホームです。

乗車時の注意点は・・・・・乗り遅れないようにすること位でしょうか。 あと、全車指定席なので、満席だと乗れませんので、予定が確定したら早めに指定席特急券を買っておきましょう。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2011/08/21 14:11

東京駅9・10番線ホームから発車するのは既に回答があるとおりですが、


乗車口にてアテンダントさんが特急券をチェックします。
乗車の際には特急券を手元に用意してください。

また、この関係で、2・3・5・7・10号車のみドアが開きます。
1・4・6・8・9号車を利用する場合、隣の車両から乗ることになります。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

ありがとうございます 参考にさせていただきます

お礼日時:2011/08/21 14:17

下記は東京駅の東海道線下り時刻表です。

(平日ですので、出発日が土日なら変更して下さい)。
乗るべき列車がおきまりなら(スーパービュー踊り子号なら『特ス』という表示です)、その列車の時刻の部分をクリックすれば、東京駅出発のホーム番号がわかります。
http://ekikara.jp/newdata/ekijikoku/1301131/down …
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます 時刻表のサイトも非常に参考になりました

お礼日時:2011/08/21 14:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!