海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

以前質問したんですが、まだDio110かアドレスV125Sの新車購入で迷っているんです。。。

アドレスは売れているし人気もありいいバイクなのは分かります。
それにくらべDio110は発売されたばかりで人気は未知数。

値段はアドレスが5万ぐらい高いです。学生なので5万はきつい、5年ぐらいしか乗らないので。。
けど性能、機能的にはアドレスのほうがいい。。。。

バイク屋のおじさんに聞いても、一人はアドレスは速いし、いいバイク
もう一人は、5年しか乗らないならDio110でいいし、発売されたばかりだからおもしろい
二人とも意見がちがって、余計に迷いました。

ほんとに迷います。。みなさんはどちらのほうがいいと思いますか??
皆さんの意見をください。

A 回答 (4件)

5万円をケチってDIO110にし

ケチった5万円を今後のメンテ代に回す
これ良い案だと思いません?
    • 1

もし私が購入を考えるとしたらアドレスです、理由として時計などの装備も有りますが(今まで全て市販品を後から工夫して取り付けています)トップケースの無料などのサービスも有ります。

値段的に5万程度高いと言うことですが実際に乗りだし価格で見てその後オプション等の事も考えての事でしょうか、5年程度載りたいと言うことですが是に関してはきちんとメンテナンスしていけば問題はないと思いますが多くの方は乗りっぱなしでトラブルを経験してから始めて修理を考える人が原付などの人に多いと思っています(スクータータイプに得に多い気がする)もちろん2種原付も含めて私の周りではですが・・・

タンデムのことを本気で考えたら私は他のメーカの他の車種を考えますが偶にタンデムをする程度でしたら本当に欲しい装備が付いている物(あるいはオプションで用意が有る物)現在私は大型とジョグを所有していますがシート下だけではなくトップケースも家に転がっていた物を取り付けています(便利ですよ色々と)

通勤や通学に使うのでしたらどちらも良い選択だと思いますが一度装備品も見て考えた方がよいのでは、得に時計などの装備は有り難いですから・・・PCXがもう少し安ければと思うこの頃。
    • 1

はじめまして。

本田車は、リード80とリード90
スズキ車は、アドレス110とアドレスV100に乗っていました。

私のイメージですが、ホンダの車は斬新的なデザインなのに、バイクはおとなしい。
スズキのバイクは、初期型(出たての新製品)はトラブルが多いが、パワフルで若い人に人気。

今 原付2種を選べと言えば、Dio110を買います。
新製品で誰も乗っている人も少ないし、デザインがカッコいいです。

>5年ぐらいしか乗らないので。。
社会人になって車に乗り出しても、ちょっとコンビニとか、天気がいいので気分転換等 残しておくと便利ですよ。
ファミリー特約だと保険代も安いし、税金も安いし、2+4=6輪生活もいいですよ。
    • 1
この回答へのお礼

別のバイク屋のおじちゃんにも同じようなこと言われました^^ 確かにスピードは出ないけどDio110はオススメだそうです^^

タンデム走行をしようと思うのであれば、迷うことなくDio110ですね。

とにかく一人でかっ飛んで走りたいのならアドレスV125です。

学生さんとの事ですので、コスト重視で良いと思いますよ。

って事で、Dio110に 1票です。
    • 1
この回答へのお礼

友達とか乗せる機会多いですからね!
ありがとうございます参考になります^^