天使と悪魔選手権

更新の後一ヶ月ちょっとで引越しをする事が分かっていても更新料というのは払わなくてはいけないのでしょうか。教えて下さい。

A 回答 (1件)

契約書に2年ごと等に更新料を負担する旨が記載されているのであれば、それを額面通り履行することを求められる可能性が高いとは思いますが、更新時期より前に引越しすることが決定しているのであれば、大家さんと交渉する余地はあると思います。


できるだけ早く引越しする旨を伝え、新規募集を早く開始できるようにし、新規契約者の室内見学を認めるとかすれば、全額免除はしてもらえなくても、月割り等の低い金額で済ましてもらえる可能性はあるでしょう。
大家さんが良い人でありますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。まずは大家さんに早めに聞いてみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/05 22:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!