激凹みから立ち直る方法

高校生です。
最近食べ物に目がなくて
食べ過ぎてしまいます


ロールパン8個
チキン 1つ

お昼の間食
茎ワカメ
チョコボール 一個


お弁当


そうめん
納豆

夜の間食
チョコレート
ガム
ドーナツ2個

いくら食べてもなにか
食べたくてしょうがないです

ホントに間食をなくしたいです
でもいつも誘惑に負けてしまいます

どうしたらいいでしょうか??

A 回答 (9件)

わたしも、週に一度・二度ぐらいは解禁日を設けた方がいいと思います。



ただ、やみくもに手をつけてもそれで気がすむなら良しでしょうが、どうしてもカロリーなどが気になるようなら、シリアルをお腹いっぱい食べて見るとか。

グラノーラはおススメです。簡単に飲み込めないし(よく噛まないと飲めないのだ)いろいろなドライフルーツやナッツも美味しいし。第一翌朝のお腹の具合がものすごく良いので、体的にもメンタル的にも「すっきり」するのではないでしょうか。

無理に抑えるよりもいいのではと思います。解禁日以外はおしゃぶり昆布やミント系のガムでも食べながら和菓子やお料理の写真集でも眺めていれば、結構幸せな気分になれます。

もう何年かしたら、「あの苦しい時代は何だったのかな」なんて懐かしむ日が来ると思いますよ。
    • good
    • 0

食べたい物を我慢すると余計に食べたくなります。


なので1週間に1~2日は自分の好きな食べ物を食べるとか決まり作ってみてはどうかな?
私も1週間に2日は好きな物好きなだけ食べるルールにしてから食べたい衝動がなくなりました。
    • good
    • 0

夕飯が、そうめんと納豆だけってお腹空きませんか?


食べないようにするためには、必要以上に買わないことです。
家の中にお菓子は置かないほうがいいですよ。
買ってしまった時点でアウトです。
家にあると、つい食べてしまいますからね。
    • good
    • 0

本気で間食をやめたいと思っているなら、身の回りにチョコレートやドーナツを置かないことですね。


あるから食べる。なければ食べたくても食べ(られ)ない。簡単。

今あるストックはすべて捨てましょう。
    • good
    • 0

わたしの場合はスイーツがやめれない病でした^^;


痩せたいのにスイーツやめれない自分を責めたりして…
スイーツをやめられなかったので運動を始めました。
運動したら(筋トレやウオーキングなど)気持ち良くなってしまって病みつきになりました。
不思議と運動を始めてからは甘い物や油ものを受け付けなくなって、痩せるだけでなく健康的にもなりましたよ♪
    • good
    • 0

あなたは理性の無いサルじゃないんだから、自分で抑えるよう努力しましょうとしか言いようがありません。



まぁでも欲望に負ける人結構多いですからね。
そのままデブまっしぐらコースになるかもしれませんね。

って、あなたの身長、体重知りませんが元々そういう素養(既に太ってる)の方ですかね?
もしくは過去にもそういう経験あるんじゃ?

食べ過ぎるから胃が拡張して、更に腹が減るんです。
私も食べ放題行った翌日など異様に腹が減るんですが、小食を習慣付ければ、小食で十分と思うようになります。

一時的にたくさん食べたくなる心理はわかりますが、結局自分でコントロールするしかないんですよ。
体重計を毎日乗って、自分で危機感を煽ってください。
体重計の針が増加してるのを見ても、止められない人はデブコースへ行ってらっしゃいです。

間食は習慣付くと抜け出すのが大変ですよ。
それでも無理ならチョコとかパン(ドーナツ)とかではなく、野菜サラダ(温野菜でもいい)でもたらふく食ってください。カロリー全然違いますから。
    • good
    • 0

思春期ですからしょうがないでしょう。

    • good
    • 0

僕も、高校生です。



それ以上食べてるかもしれません(^^;;
高校生は、良く食べますから気にしない方針で(^^;;
    • good
    • 0

食べる内容を変えたらいかがでしょう。


間食のカロリーが多いものばかりなので、カロリーの低いものにしてみる。
そして食事のおかずを増やす。

今のままではカロリーは高いのに栄養は偏ってます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報