dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

黒缶ミニ(AIXIA:アイシア)に異常な食欲を見せるのが、ちょっと疑問です。
(室内飼2匹:15歳と5歳、地域猫3匹:おおよそ2歳・子猫×2匹)

血あいが入っているからと良く聞きますが、ガッツキ方が尋常ではありません。他のメーカーのように塩分が高く、長期常食とすると身体に悪いのではと心配です。黒缶のみあげた翌日のウンチは真っ黒です。 食欲が落ちたときにちょっとあげるのが良い程度なのか困っています。

ネットで検索しても、悪評はあまり見つからず。どなたか情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、どうぞご教示願います。

「猫 黒缶ミニ 評判について」の質問画像

A 回答 (1件)

黒缶と内容物が同じミニサイズというだけの製品です。

血合い好きだったら黒缶シリーズ、血合い少なめ白身好きならカルカンといった認識ですが、他のAIXIAの製品も含めて同社製品は品質は良い部類だと思います、何も問題はないと思いますよ?

うちでは夕飯だけドライにちょっと乗せてやる程度にしてますが、食いつきならカルカン/ウィスカス(パウチ)の方が上ですね、こっちは袋みただけで騒ぎます。

AIXIA/気まグルメ になるともうちょっと血合いが多くなるので血合い好きならむしろそちらがお勧めですが缶切りが必要になります。
    • 1
この回答へのお礼

zie1116さま

早々のご返信ありがとうございます。
血あい派と白身派、人間のように好みが分かれるのですね。

今まで、獣医師処方のフードしかあげてなかったので、今回の様子になったのかもしれませんね。

いざ、食欲なくなったときのために、当家も、カリカリの上にトッピングでいこうと思います。

ありがとうございました。