電子書籍の厳選無料作品が豊富!

バイトで、9月に参加する予定だった講習会に出られなくなりました。
無料の講習会で、参加も割と自由なものですが、失礼のないよう送りたいです。
講習会は申し込みもメールで、キャンセルの場合もメールと書いてあったのですが、よく分からない上に慣れていないので苦戦しています。

まずは名前などを述べて、
9月~日のセミナーの参加を予約したのですが、バイトで急用ができ、都合が合わなくなってしまいました。申し訳ありませんが講習会参加はキャンセルさせてください。
誠に勝手ですがよろしくお願いいたします。


本当に簡単ですがこんな風にしか書けません…。
アドバイスやご指摘など、お願いします!

A 回答 (2件)

○○様(セミナー主催者名・担当者名)



こんにちは。
9月~日のセミナーへの参加予約をしている○○と申します。
参加予定のセミナー開催日に急用ができた為、
今回は不参加とさせて頂きたく存じます。

ご迷惑おかけし申し訳ございませんが、
何卒よろしくお願い申し上げます。


○○(質問者様の名前)

でいいと思います。バイトとか正直に言うと、「何後からバイト入れてんだよ」って思われる可能性もあるので。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

つたないものが丁寧に…
助かりました。勉強になります。

バイトは入れてなかったのですが他の人の都合で色々と…長くなるので書かずに送ります。

ありがとうございました!

お礼日時:2011/08/24 17:26

□□講習会 ご担当者様(ここらへんは随意で)



お世話になります。
9月~日のセミナーの参加を予約した○○と申します。

大変申し訳ありませんが、講習会参加は諸事情によりキャンセルさせてください。
誠に勝手ではありますが宜しくお願いいたします。


以下、それらしい署名
例↓
===============
山田花子
メアド
===============


まぁそこまでガチガチにならずともこんな感じで良いと思う。
詳しい理由は逆にいらない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。理由は長くなってしまうので書かずに簡潔にしようと思います。

署名を忘れていました!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/24 17:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!