アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜサムスンやLGなどの韓国勢が日本のメーカーに勝てたのか? なぜ日本やアメリカのサムスンなどの韓国メーカのテレビ販売シェアががトップなのか? なぜ日本メーカーが負けたのか?私の意見なんですがサムスンのテレビ売れてないと思うんですがどう思いますか?

A 回答 (3件)

北米ではサムスンのLEDバックライトの戦略がうまくいきました。


 http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/avt/20 …

薄型デザインや機能面でも日本に劣らないですね。
 http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/2011 …

サムスンが売れていないのは日本での話で、北米では圧倒しています。
 http://www.wowkorea.jp/news/Korea/2011/0628/1008 …

日本でテレビを売るにはB-CASが必須ですし、日本のメーカーが売り場を占有していますので参入しづらいです。

その代わりPCのモニターは日本製より海外製が多勢を占めていますね。
    • good
    • 0

安いですから。

とにかく安い!安いのに性能はそこそこいい。

この不況からいうと、日本製品の様な高性能で高額な商品よりそこそこの性能で安価なものの方が好まれるのは自然な流れです。
世界的にもテレビなんかはサムスンやLGに負けてます。外国のテレビコーナーはサムスンの独壇場です。やっぱり、安さに勝るものはないですよ。

僕のデスクトップの画面はサムスン製で23型で1万円でした。映りはなかなかです。本当は、三菱製が良かったんですけど高いですもんっ!
    • good
    • 1

サムスンやLGはテレビだけではありませんから。


最初の頃のiPodの内蔵シリコンHDDは8割がサムスン製でした。
国がサポートするのと、単なる企業では規模が全く違うのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!