dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

感想やアドバイスをお願いします。
私が志望した理由は興味のあったCAD科があり、専攻制でしっかりとした高い技術力を習得でき、先生の細やかな御指導や充実した設備があり、学校の雰囲気も明るく将来に向けてしっかりと学ぶことができるからです。また、体験入学に参加した際に先生方や先輩方が優しくしてくださったり、先輩方の楽しそうな雰囲気を見て楽しく過ごせたという点と、CAD科では、専攻制で様々な授業が受けられ資格取得のための授業や3次元CADの授業などを受けられ、資格の取得に対策ができ、より高い実力をみにつけ就職に向けて大きな力になるからです。

A 回答 (1件)

個人的なアドバイスですので、参考まで。

1)冒頭の「私が志望した理由は」は不要
2)興味のあった→興味がある
3)前半と後半の内容がカブってます。
4)「学べる」、「力になる」は現時点では未知。

スッキリさせますと。。。

私は以前よりCADに関心があり、将来的には資格を取得して、それを活かした職業に従事したいと考えてます。貴校は、専攻制であること、また、先生方の細やかなご指導と充実した設備があること、さらに、資格取得対策のための授業、3次元CADの授業もあることから、高い技術力を見につけることができると考えてます。体験入学に参加させていただいたときに、先生方や先輩方と話をすることで、それらを強く思い、一方、明るい雰囲気の貴校にとても魅力を感じました。
    • 24
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とても助かりました。