電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は調理師目指しているので専門に行きたいです
志望理由書に レストランの実食体験を通して味、盛り付け、サービスを学べる授業を実施していることを知り、貴校でなら多くの人を笑顔にできる調理師という目標も叶えられると思いました。と書いたところ
先生から なぜ味、盛り付け、サービスを学ぶことで多くの人を笑顔にできる調理師になれるのかと聞かれました

逆に言うと多くの人を笑顔にできる調理師になるための要素はなにかと聞かれました

なんと書けばいいかわからなくて、 できれば沢山の意見聞かせてくれませんか! ごめんなさい!お願いします

A 回答 (1件)

なんか禅問答みたいで頭が痛くなりました。

味や盛り付けやサービスはそのレストランに客として行った方がいい気がします。
単に、おいしい物が作れるようになりたいから。じゃだめなの?
おいしい物がきれいに衛生的にいつも一定のレベルで作れるようになりたいからプロの技術を教えてくださいって。
具体的に、どこそこで働きたいとか、どんなものを作りたいとか…
吉兆みたいな懐石料理を作りたいとか、町の惣菜屋で毎日の生活を豊かにするおかずを作りたいとか、あったら書くといいし、なかったら素直に、調理師ってどんな職場あるもんですかね?って聞いてみたら?
    • 0