電子書籍の厳選無料作品が豊富!

専門学校入試の「志望理由(この学校を選んだ理由)」について書いたのですが、理由が2個ついててなんか変な文章になってます。
アドバイス宜しくお願いいたします。
ちなみに目指してる学校のは、番組制作の学校です。

私が貴校を志願している理由は、貴校よりテレビ業界への卒業生を多く輩出されており、その教育内容に強く関心を抱いたからです。中でも積極的な現場実習により、就職後でも即戦力となりうる力を身につけられる点が、貴校に入学したい気持ちを揺るぎなくした理由です。

A 回答 (2件)

貴校がテレビ業界への卒業生を多く輩出されており、その教育内容に強く関心を持ちました。

特に積極的な現場実習により、即戦力となる力を身につけられる点に魅力を感じました。

貴校のテレビ業界へ卒業生を多く輩出されている教育内容に強く関心を抱き、積極的な現場実習により即戦力となる力を身につけられる方針に共感し、貴校への入学を希望しました。

って感じでどうでしょう。字数に問題があるなら、具体的な事例を加えたりすることで、より積極性が強まると思います。
    • 0

この手の回答は初めてです。

内容が気に入らなかったら、スルーしちゃってください。

まず、質問者様の作文を拝見しました。
これでは、テレビ業界への就職率が良いから志願している様に感じます。
現場目線でのカリキュラムに魅力を感じたことのみに絞ったほうが印象が良いと思います。
文章が固くなりすぎて、不自然に感じたので高校生らしい言い回しにしてみました。

志願理由は、現場実習に重点を置いた教育内容に魅力を感じたことです。
学校で○年間学んだことを、頭だけでなく体で覚えて制作会社に入社したら一日でも早く役に立つことができる人材になりたいです。
学校では、その日教えてもらったことを忘れない様に毎日復習する様に取り組みたいと思います。
    • 0