アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

卵は、生、焼いたもの、茹でたもの等で、どれが一番消化がよいのですか?

A 回答 (4件)

 卵は、半熟卵、生卵、硬ゆで卵の順で消化が良いと言われています。

    • good
    • 2

ボクシング選手が減量した後試合の前に栄養をつけるために食べるのが鶏卵です。


60度の湯で1時間(2時間?)ほど茹でた卵が一番体に吸収されやすいそうです。
    • good
    • 0

一番消化にいいものは蒸すです。



だしを足して蒸したのが、卵豆腐、様々な具財を入れると茶碗蒸しです。

卵豆腐は、幼児、老人、病人への基本の食べ物です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
蒸すのが一番とは、初めて知りました。

お礼日時:2011/11/14 14:52

こんばんは



半熟卵が一番消化が良いそうです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!