プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは^^
本日、フレッツADSL24Mが開通いたしました!
ですが、距離が距離なもので、ものすごく遅いです。
計測したところ、2Mちょいです。。。
NTTまでの直線距離は7.9kmでした…(遠っ!?w
これって普通なのでしょうか??
(ルータを使用してます)
回答願いますm(_ _)m

あと何か設定で速くする方法があれば
教えてください。お願いします

A 回答 (8件)

7.9Kもあって2Mも出るとは不思議です。


東日本なら
https://lios-web.ntteast-lineinfo.jp/LiosApp1/Lo …

西日本なら
https://lios-web.nttwest-lineinfo.jp/LiosApp1/Lo …

本当に距離がどれだけ有るか調べてみてはどうですか。
もっと近くて2Mのスピードなら早くする方法もありまし。
    • good
    • 0

局まで7.9kmで2Mbps?出すぎで、信じられませんが・・・・


当方同じフレッツADSL24M。局まで750m,損失14dB。

 時間帯等々にもよりますが大体3.5Mbps~5.8Mbpsです。それでも
実質平均450KB/秒出ているのでまぁいいかですが・・・・
 フレッツISDNの55~75倍は通常出ているのでほぼ満足しています。

 そちらさんは実質250KB/秒ですから出すぎでは??10MB程度のファイルをDLして実質どの程度のDL時間がかかっているか教えてください。(計算上では40秒程度ですが・・・) 
 当方、先ほど12.6MBのファイルをDLしたら約20秒でした。(DL時間を計るとき使用しています。)
 NetTuneを使っています。
http://www.forest.impress.co.jp/library/nettune. …
 
    • good
    • 0

当方は、フレッツADSL12Mを使用していますが、最大9.2M、平均7Mです。


局までは2.1KMですが、自作PCにして、OSをXPにしたとたんにこれだけ出ました。
それ以前はOSが98SEで、4Mが平均でした。

OSによっても、かなり違うようですし、機種によっても違いが出るようです。
あと、ADSL機器の置いてあるところに電磁波を発生するものがある場合は、遅くなると言うことも聞いたことがありますね。

さて、設定の方法ですが、下記参照URLの「ぷらら」のHPより「ぷらら Turbo」をダウンロードして使ってみてください。
OSがXPだとそんなに変わらないかもしれませんが、MEや98だとかなり違いますよ。

「MTU」と「RWIN」と言う数値を最適な数値に設定しなおして、回線を最速にすると言うものです。

一度使用してみて下さい。

参考URL:http://www.plala.or.jp/access/living/soft/plalat …
    • good
    • 0

その距離で信じがたい速度です 24Mは2Kmが限界といわれてます



ADSLの評価するにはつぎの3項をまず確認
1、リンク速度~~~可能な最高速度で通常80%迄行きます、機種によってはモデムに表示されるものもあるとか 私のは表示不可なのでプロバイダーにメールで確認しました 下記の2項も同じメールで回答頂きました
2、線路距離、減衰量~~~NTTのサイトで調べられます 東ならこちら http://www.ntt-east.co.jp/line-info/
3、PCのOS~~~WIN98,MEの場合はMTU,RWINの調整要 私のはこれで2割アップしましたがリンク速度の80%でした
 こちら 他にもあります http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-SanJose … 
測定サイトは幾つかやってくださいサイトによって大きく違う事があります 理由は省きます 次のには8つあります
http://homepage1.nifty.com/RON/adsl.htm
    • good
    • 0
    • good
    • 0

>計測したところ、2Mちょいです。

。。
>NTTまでの直線距離は7.9kmでした…(遠っ!?w
>これって普通なのでしょうか??

異常なぐらい恵まれていますね

本当何ですか?

>あと何か設定で速くする方法があれば

「何もしないでください」と、言うか何も無いですよ
    • good
    • 0

ウチはeアクセス12M、距離は4.7km、損失は63dBで1.7M出ています。


それでも接続に来た人は、思ったより早いと言っていました。

おそらくあなたのケースは奇跡といっていいかも・・・
    • good
    • 0

他の回答者が仰っている通り7.9kmで2Mbpsは「奇跡」に近いです。

(2Kbpsじゃないですよね(笑))

冗談はさておき「線路距離」を再確認された方が良いと思います。24Mbpsは2kmを超えれば意味の無いサービスで「普通」ならあなたの距離なら500Kbpsも出ない筈なんです。だから皆さん「奇跡」(笑)と驚かれているのです。

私からの回答も#6さんと同じで「何もしないでください」(笑)です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!