ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

はじめてこの仕事に応募してみようかと思っています。
店に運送されてきている某メーカーの商品を陳列する仕事です。
商品は例えば、シャンプーや洗剤などです。
そのメーカーの商品を並べに、一日に3~4店舗まわることになるそうです。
シャンプーや洗剤などの商品陳列の仕事は、どんなところが難しい(大変)ですか?コツなどはありますか?
ぜひ体験談をお聞かせ下さい。よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

新製品が発売になった場合に、ドラッグ、スーパーなどは場所がいっぱいいっぱいで場所がないので、場所を店長やマネジャーなどにもらわないといけないので、そういう交渉は自分でやるのか営業がやるのかはっきり聞いた方が良いです。

店によっては商品にビニールがしてないものは、シュリンクと言ってビニールよりもう少し、ぱりぱりしたもので包みドライヤーみたいのを当てて商品をすっぽり包むものをやったりする所もあります。
店の方がやるかもしれませんが。
とにかくドラッグは人手が足りないのでこきつかいますし、商品がすぐ真っ黒になるので綺麗に拭いてから入荷した物を並べると思います。
    • 0
この回答へのお礼

色々大変そうですね・・ありがとうございました。

こんばんは!!

私は、スーパーでバイトをしていますが、商品補充でしたら、なんの問題もないと思います。ただ、個々の場所を探すのがめんどいだけです。商品の入れ替えでしたら、レイアウト表みたいのがあると思うのである程度は大丈夫だと思いますが、レイアウト表は多少実際の売り場とギャップがある(なかなかぴったり入らない)ので、パズル感覚になってしまうので、ちょっと大変かな?と思います。
 まー慣れれば問題ないと思いますよ!
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。