公式アカウントからの投稿が始まります

この酷い猛暑日が続くなか

外の肉体労働の仕事は、どんなものですか?

地獄でしょうか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

屋外での作業が多い建設業(とくに土木)でも最近は熱中症の予防に万全を期していますよ。

たとえば空調服の着用、頻繁な休憩、十分な水分の補給の奨励など。

工事中に熱中症も含めた労災を起こすと、仕事を発注する側(お役所)から指名停止を食らい、仕事が受注できなくなって死活問題となりますしね。

それでなくても人手不足の業界では、働きやすい環境を確保しないと、ますます人手がなくなり、会社の経営が成り立たなくなります。
    • 0

はい、地獄ですよ。

でも、地獄で生きるには、それなりの対応をし、負けられません。

今は、FAN付き衣服が普及しています。内部には保冷剤が必要です。
路上やバス折り返し場等の作業では、人員を増やしてこまめに交替します。
単独作業であれば時間を前倒しして、夜明けとともに作業開始です。
    • 0