アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パートで清掃の仕事をするんですが。
機械操作があるようです。

よく、機械は難しいと聞きますが。
具体的にどう難しいんでしょうか?
つけにくい,移動が大変,止まってしまう,他の物に当たってしまうなど、どのようなことがあるかわかりませんが、何でもいいです。
アドバイス下さい。

経験者の方、教えて下さい。お願いします。

A 回答 (3件)

もうほとんどが現場で訓練だね。


http://www.rinrei.co.jp/pro_care/category/school …
モップの使い方はめちゃくくちゃ・・

まあ清掃の仕方は業者で少し違うしね~あんまり当てには出来ない。
変な業者に行くときちんとした作業を抜いてやっていきますからね。

本来清掃の資格もありそれにのっとりやっていくのが当たり前だがね。
http://www.takehope.co.jp/h-yukamen.htm
http://www4.ocn.ne.jp/~techno-h/i-mode/youguinde …
http://sunclean.main.jp/blog/cat2/
http://seisou-pro.seesaa.net/
まあこんな感じかな~
モップの使い方あるなら問題ないんだがね~
探してもないから感嘆に
奥から横移動しながら下がっていく行く感じモップも横に左右で拭いていくんだよ~前後ろにしないでね~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました!ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/02 18:35

余程の人手不足でもない限り、パートに機械操作(ポリッシャーに限定してですが)などさせないと思いますが・・・



大抵はその場の責任者かそれに準ずる人が行うでしょう。
その他の人はその補助作業でしょう。

まあ、ポリッシャーなど大した操作ではありませんが・・・

補助作業とは言ってもそれはそれで重要な仕事です。
ポリッシャー作業を順調に進めるためにも・・・・
何よりポリッシャー作業が清掃作業の全てでもありません。
その様なものは極々一部の作業です。

まあ現場で見て、そして経験するのが一番。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポリッシャーが他の機械とどう違うのかよくわからないんで、自分が扱う物なのかわからないんですが。
きちんと調べてみたいと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2009/06/29 00:18

何を使うのかによりますからなんとも言えないが、ポリッシャーとして回答します。

まず動かさないで機械が回ると言う感覚を覚える。それと絶対に腕に力を入れない。支えると言う感じです。それで少しだけ右に力をいれると右に行き左に力を入れると左に行く、力を入れるというより意識さすと言う感じにほうがいいかも、力をいれてしまうととにかく壁をぶつけますから、平行にしているなら機械は同じとところで回る。事を覚える。、
すぐには練習させてもらえないと思う大きな広い場所でやると言う事になります。先輩の腕の使い方、腰の使い方を見て学んでください。
とにかくあわてないで、クレームが入れば契約もできなくなる可能性もあります。
http://www.polisher.jp/page/4
まあこんな感じです。左右にいく場合はほとんど意識する感じで充分です。あわてない事が肝心ですね。
まあ普通はすぐには触らしてくれない。まず、モップぶき
その次は汚水を集めてすてる。そしてポリッシャー操作 最後にワックスになりますね~
モップでも絞るのは結構力が要る作業で大変ですよ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました!
詳しくありがとうございました。

お礼日時:2009/06/29 00:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!