アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします。
RZ250の純正ハンドルを、ハリケーンのスワローハンドルに交換しようと思い、現在購入を検討しています。
しかしながら、ハンドルにはメッキと黒塗装があるため、どちらにしようか考え中です。
そこで質問ですが、いわゆる80年代当時は、どちらの色のハンドルが主流だったのでしょうか?
お教えいただければありがたいです。

A 回答 (2件)

とうぜんながら、めっきハンドルです。

バイクのハンドルの主流は、めっきだとお考え下さい。

この回答への補足

早々のご回答ありがとうございます。
少々補足させてください。
80年代当時、Rz250の純正ハンドルをスワローハンドルに交換する事が流行っていたかと思います。
その、交換したスワローハンドルの色は、メッキが主流だったのか?
それとも黒色だったのか?(純正ハンドルは黒色のため?)
を、知りたいのです。
文章の内容も、質問の意図も分かり難いもので、申し訳ないです。
僕は当時を知らないのですが、どうせハンドルを交換するならば、当時っぽくするのも良いかも、と思い、質問した次第です。
よろしくお願いします。

補足日時:2011/08/29 14:43
    • good
    • 0

主流かどうかわかりませんが、私の周りにはメッキが多かったと思います、と言うかほとんどメッキだったような?


パーツ屋にはメッキしか置いていなかったのでメッキを買いました、黒があったら黒を買ったかもしれませんが、アフターパーツのハンドルはメッキだと思い込んでいたような気がします。

黒いハンドル周りにメッキではハンドルが浮いているようですが、それが交換してあるんだという主張のような物だったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

「黒いハンドル周りにメッキでは・・・それが交換してあるんだという主張」
なるほど、そうですか。
僕の場合は、純正でもメッキハンドルのイメージですので、黒いハンドルの方が逆に新鮮に感じます。

お礼日時:2011/08/29 19:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!