アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

嫌韓というかネットウヨというのだろうか。
両者は必ずしも同じではないだろうが、嫌韓の中に
ネットウヨが多数をしめているような気がする。
あるいはネットウヨはほとんど嫌韓かもしれない。

その嫌韓は、白人の人種差別をよく批判している。
先の大戦は、白人の人種差別が原因だと主張する嫌韓もいる。
が、しかし、嫌韓は白人の人種差別を批判できるのだろうか?

ゴルゴ13は、白人の人種差別を批判する日本人にはこう言っている。

「では、日本人はどうなるのだ?アジア人同士は?国境や人種を
前提としている以上、”おなじ穴の貉(むじな)だ。
所詮、狭いところで寄り添って生きていく類(たぐい)の”人間”だ」

上記をわかりやすく解釈すると、
そういう日本人も差別しているではないか。と、
所詮はみんな、同じなんだよ。と、いうことだろう。

ちなみに僕は差別はしていないので関係ありません。
差別する日本人とは嫌韓のことをさします。

みなさん どーおもいます?

A 回答 (13件中1~10件)

自国の歴史を教えない、駄目大統領ですなw



朝鮮人は自分たちのルーツが
実は高麗人でもなければ百済人でもなく
他民族だったというのを隠したくてしょうがない。
http://blog.livedoor.jp/sugerless1222/archives/5 …
    • good
    • 1

差別ではなく区別です。

蔑視されている理由を朝鮮人自らが作り出しているだけでしょう。
日本語と朝鮮人の双方が理解できるならば、それを彼らに教えてやってはどうでしょう。
無意味な投稿ばかり病的に繰り返すだけでは不毛です。

火病を体現したかのような投稿には飽きました。
    • good
    • 0

 嫌韓ではない人間です。

多くの友人もおり、彼らは謙虚な人たちです。隣国でありながら何も知らずにただ親しみを感じてきました。
 1. 数年前、『九州の自治体でやくざを民生委員にした』というアサヒコムの記事について、この“教えて”で、どうしてもっとも地域住民の情報に緊密な福祉の部局と担当者がそんな情報に無頓着であったのか。
 という質問をしたら、お前は差別だ、なんだとそれ以来ずぅっと投稿を追尾され、根拠もなく卑怯者!とか転びバテレンの変節者などと罵倒され、自己紹介や回答から、恣意的に部分的に文章をピックアップされ、問題とする質問を出されてきました。
 私は最近まで、朝鮮半島の係累と裏社会、差別、暴力団ややくざの関係を知りませんでしたが、この嫌がらせで漸く最近、密接なつながりがあるのだと認識できました。
 嫌韓では決してないがこういう人たちをいやだと思うのは当然でしょう。

 2. 戦後から区議をなさり、地域のために活動してくれていた同志(十年前にご引退)の30数年まえの述懐です。
 社会主義の会議のために朝鮮人民共和国にいって、意見が分かれた。帰途の空港で地元(北朝鮮)の同志から意見を一諸でないということで暴力や粗暴な行為に出られた。
 同じ理想を持ち、知性もあるはずの大人がそんなことをするんだからいっしょに行動するのは難しい。というお話でした。

 3. 20から66まで勤務した大学での同志が韓国の懐かしい同学の友人との閑談で訪れた。
 その大学では今は高いステイタスの方だであり、国際機関でも枢要な方です。
 しかし同地(韓国)のその友人達はひどいことばで一方的に論難してきてとても話ができなかった。
 とはなしてくれました。

 ○これらから嫌韓ではないが、今後友好をねがっていくにしてもとても難しいという実感です。これを差別といいmすか?

 白人:これは白人(私はむしろ毛むじゅくらの赤い肌にみえるが)が黄色人種(こっちが綺麗な白にみえる)を人間と思えない偏見と先入観ですね。
 これも私自身は経験しておりません。インターナショナルな宗教(ヒンドゥの思想ですが)で40年ほど精進し勉強していますが、決して差別や下等視されたことはありません。
 でも、日本のお店を経営したり、従業員である方からは、これは黄色人種を人間と思えないからだなぁという経験を聞いています。平気でおならをしたり、人前ではけっしてしないとか曝け出さないことを曝け出したり。
 こういうのを人種差別とは云わないだろうが、白人の人種差別は私は嫌韓という思いとは一諸には出来ないと存じます。
 自己紹介に書いてありますが、それでも私は白人というヨーロッパ人よりアジア、インド、南アジア、東アジアの人をとても好きです。
 しかしここで会う、朝鮮半島の人の仕打ちはとても許容はできません。
 質問者も、どうか異なるものの区別をしてくださるようにお願いします。
    • good
    • 0

> ちなみに僕は差別はしていないので関係ありません。



ウソつきほど「私は正直者」と言いたがります。
この伝で言えば「私は差別していない」と言っている人は・・・


ところで、現在の日本で日本人が他国人に行っている「人種差別」の名に値するような行動って、いったい何があるんでしょうね?
逆差別なら見たことが多々ありますが、差別って実は見たことがないんですよね。
    • good
    • 0

NO.8の者です。


すみません、ちょっと訂正を。

下で言う「在日」というのは「韓国・朝鮮の為に働く在日の方」という意味です。
善良な在日韓国・朝鮮人の方まで批難している訳ではありません。
    • good
    • 0

嫌韓が差別主義っていうのはちょっと違うと思うな…。



少なくとも「初めから韓国人が嫌い」という若者はほとんどいなかったはず。
逆に韓国人は小さい頃から反日教育を受けているから日本人に対して憎悪がいっぱい。

韓国人の、日本人に対する考え方や振る舞いを知って初めて「嫌韓」になったのでは?
そういうのって差別って言うのかな?

ネトウヨに関しても、韓流やK-POPの中身を否定している訳じゃない。
ただその裏にあるもの(それは民主党という在日政党に繋がっていきます)を危惧しているから偏向報道を批判しているんですよ。

我慢強くて感情を表に出さないのは日本人の美徳でもあるけれど、外交の場では通用しないんですよね。
この先も大人しいままでいたら、朝鮮半島の人達に本当に日本を乗っ取られてしまう、その為には声を上げなければいけないと多くの人が気付いた結果だと思います。
    • good
    • 0

全てとは申しませんが…。


一部の方々が中韓について持論を述べる際、
その主張が、(ベクトルが違うだけで)彼ら自身が批判している
中国・韓国と非常に似通ったモノとなっている事に危惧を覚えます。
私自身、先の二国に対しては
それほど好意的な印象を持っている訳ではありませんが、
鏡に映したように共通点が目立つようになってきた
昨今のインターネット言論を見るにつけ、正直不安は感じてしまいますね。
    • good
    • 0

質問者の見識の狭さを自覚すべきです



外交は相互主義が基本です

反日を主張している国家に対して、自衛的対応が必要なのは言を待ちません

日本国民であることを失念している日本人が多すぎるから、質問者の様な考えを持つ者が出てくるのでしょうか
    • good
    • 0

犯罪者を区別するのは当然のことだろ。


「朝鮮人は犯罪者が多い、皆さん気を付けましょう。」
これが差別になるのか?
あんたどー思う?
    • good
    • 0

俺は過去、一言もそんなことを言った覚えはない。



いい加減なことを書くな。

朝鮮民族優越史観の方が遥かに大問題だと思うがね・・・・・・
WW2時代、ナチスによるアーリア人種が最も優れた民族である、とのプロパガンダ以上の事を科学の進んだ現代社会で、しかも韓国の「教科書」に書いて子供に非科学的な理由を根拠に、自国民族優越史観を植え付けているとは。。。お笑い草だね。

韓国起源説
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9F%93%E5%9B%BD% …
今日、夕食に寿司を食いながら、「寿司は韓国が起源?」「侍は韓国が起源?」「剣道は韓国が起源?」
こんなバカげたことを真剣になってほざいている気違い民族は韓国人くらいなものだ、と文化泥棒大国の韓国のことを考えながら、韓国起源説とされている寿司を腹いっぱい食ったものだ。

>「では、日本人はどうなるのだ?アジア人同士は?国境や人種を
前提としている以上、”おなじ穴の貉(むじな)だ。
所詮、狭いところで寄り添って生きていく類(たぐい)の”人間”だ」

ソースを出したまえ。韓国人得意の「嘘、捏造」の類ではないだろうか?信憑性なし。

最後に一言、日本に文句あるなら自国へ帰りなさい。4700万人がご帰国マンセーと行ってくれますヨ。

嘘、捏造好きのチョンをまともに相手に出来ぬ。回答はこの1回のみであとは控えさせていただく。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!