電子書籍の厳選無料作品が豊富!

一般的な意見をききたいです。

結婚一年目、喧嘩が絶えません。

喧嘩がたえないとゆうより、妻の一方的な不満。

妻はB型で昔から曲がらない真っすぐな性格、

自分はO型で優柔不断なところもあり意見を状況により変える

そんな私の事をきにくわず、いつもおこりだす妻

まず罵り、結婚指輪をなげ、そこらじゅうの者を投げ付け、しまいに顔をパンチ、髪をむしる、急所をける。

最後にわたしのいない間にでていき音信不通。

ですが、怒らせる原因は私にもあります。その原因は今は完済して借金はないのですが昔クレジットカードで借金をしていて、それを言わないでいて、なおかつ金額も偽っていました。

上記に記述したように、一回おこりだすと止まらなくなります。

付き合ってる頃は温厚でわたしの話もきちんと聞いてくれました。

結婚してからはおまえの話は聞いてない、今は私が話してるんだととりあってくれず、

しまいには上記のような始末

だんだん話ずらくなりました。

それがうそにつながったと思います。

仕事行く前、仕事中、何かを思い出し怒ると、電話、メールの嵐。

朝は仕事だからと言うと、そんなの私に関係ない、話終わるまで行くなと。

喧嘩が原因で会社を遅刻欠席は数回あります。

そんなことが続き逃げるようにうそをついた自分が悪いとは思います。

しかしとりあってもらえずいつも話し合いになりません。

喧嘩をして相談するあいてはまず親友。

私はふたりで話し合い解決したいのですが。

A 回答 (18件中1~10件)

あのね(^^♪大変いい妻です。

喧嘩の出きる相手は夫しか居ないのです。それから逃げようなんて男の風上のも置けない。

妻は夫に不満があるから怒り喧嘩になるのです。妻が怒ったら,先ずじっくり話しを聞いてあげる。深く反省して,すみません。これしかないのです。

昔から火のない所に煙は立たないと,ゆうじゃありませんか?原因は夫にあるのです。深く反省しなさい。喧嘩をして相談は親友?自分で反省し納得しないから,頭の中が纏まらないのです。

話し合いで解決?夫が悪いのに話し合いはない・ない・ない~~・・夫が考え,夫が反省して納得するのです。

夫が上記のように出きるようになった時,妻は喧嘩をしなくなります。
夫は会社から帰宅したら何をしますか?朝から寝るまで妻が全てをしてやっと就眠です。
    • 0
この回答へのお礼

大変いいつまですよ!

一日の夫婦の流れおしえます。

五時半起床、ご飯をたきながら、朝食とお弁当作り、6時50分出社

7時帰宅妻が帰宅してなければ夕飯準備

帰宅してればてつだい

食後食器洗い

妻のマッサージ(一時間毎日)

入浴

12時就寝。

六時半起床

朝食

夫見送り就寝

九時半起床

軽く掃除

ネット他。

1時から7時時までバイト
帰宅

早ければ夕飯準備

マッサージしてもらう。

入浴

就寝です

掃除買い物は週末にふたりでします。

No.16です

> 怒る原因は、私の過去の事、クレジット、昔の女友達との交遊関係、後はうそをついた事が主ですかね

原因を尋ねたのに曖昧すぎませんか?
奥様が言うあなたへの不満を書いて欲しいと思ったのですが。
あなたの側から見た奥様の行動は奇行に見えるのでしょうね
直情的な奥様のようですので 落ち着いたところで話し合う必要があります

> 最後には炊事を拒否され私はいつも自分のお弁当、二人の朝ごはん、夜ご飯は頻繁につくるようになってます

あなたの過去(前科?)や借金(賭け事?)今もいるかもしれない浮気相手・・・奥様に黙っていたその罪を償わせようとしているのでは? たまたまあなたの料理が結構上手なので尚良し・・・といったところでしょうか
    • 0

血液型 性格に関係なし 似たもの夫婦でどちらもどっち 他の人に迷惑掛けないで 仲良く喧嘩しなさい

解決したいのなら 貴方が アホになりなさい
    • 0

血液型なんて関係ないですよ。

確かに最初はあなたが悪かったかもしれませんが、
だからといって奥さんの荒れ方は異常です。

あなたが話しづらくなる気持ちも分かります。

2人で話し合って解決は、無理だと思いますよ。

お二人の年齢が分かりませんが、
別のパートナーを見つけた方がいいと思います。
    • 0

一般的な意見・・・とのことですがもう少し情報を出してください

これまで奥様が怒る原因は何でしたか?
いくつか挙げてみてください
    • 0
この回答へのお礼

怒る原因は、私の過去の事、クレジット、昔の女友達との交遊関係、後はうそをついた事が主ですかね。

他には肩を揉んでといわれ今日は疲れてるからとか言うと私だって疲れてるんだからと怒ります、

最後には炊事を拒否され私はいつも自分のお弁当、二人の朝ごはん、夜ご飯は頻繁につくるようになってます。

まぁそんな奥さんじゃぁ旦那さんは気持ちの休まる時がないわな…

理由がなんであれ、やりすぎだね 奥さん。

そんな性格はまず治らないと思うから
とりあえず 別居してみるのもいいかも…でも、別居しても何も変わらないだろうし…

奥さんのやってる事は十分に「DV」にあたると思うので
離婚も視野に考えられてはどうでしょうか?
    • 0

血液型って関係あるのかな。

私はB型男です。貴方の妻のようなサルではありません(笑)失礼。言い過ぎました。

会社もそうだけど貴方は妻からの信頼もなくしてしまったんだね。上下関係が出来上がってしまったんだと思うよ。妻は貴方のことを見下げてしまったんだね。出来の悪い部下ってところかな。
信頼できない人と向き合って話し合いたいとは思わないよね。それにしても妻の態度は酷いな。想像しただけで怖い。まるでサル山の大将。ごめん。頭から離れない。

>朝は仕事だからと言うと、そんなの私に関係ない、話終わるまで行くなと。

貴方が逃げていると思ってるからこんな発言になるんじゃないかな。実際にげてるし(苦笑)女が怒りだすと訳わからない事いいだすから逃げたくなる気持ちも分かるけどね。帰宅後あらためて話を聴くって毅然と言わなくっちゃ。そのかわり帰宅後はちゃんと向き合わないといけないよ。

貴方自身は仕事をなんだと思ってるの?男って少々体調が悪くても遅刻欠勤できないものだけど。遅刻欠勤の理由が夫婦喧嘩って・・・上司のブースに呼び出されない?そっちが心配になりました。
    • 0

結婚を境にして、ビフォアーとアフターであまり変わらない男性からすると理解しにくいことなのですが、女性というものは結婚の前後で人格が別物に変わります。

ですから、結婚前の人柄をみそめて結婚したのに、がらりと変ってしまった女房をみて絶望する男性は少なくないのです。人格だけでなく、声なども変わりますね。やさしい声だった女が結婚を境にして、野獣のうめき声みたいな声に変わったりするのですから驚きですよね。

結婚一年目で話し合いができないカップルであれば、その後に関係改善ができる可能性は少ないと思います。

子供ができると、子供中心の生活になるので、夫婦の喧嘩が減るケースもありますが、子供が出来た後に、ますます悪い方向に進むケースでは、離婚もできずに地獄になります。

どれほどのお付き合いを経て結婚したのか分かりませんが、十分に理解しあう期間のない電撃結婚だった場合は、結婚の見直しが必要かもしれませんね。
    • 0

しばらく別居したらどうですか?

話し合いをしたいといっても、相手はそんな気分じゃないみたいだから、そういう気になるまで、別居でもすれば?
レオパレスもあるし。

奥さんにしてみれば、あなたはもっと立派な人で、幸せになるつもりだったのに、蓋を開けてみれば見掛け倒しで、騙されたーなんです。
でも、もう元に戻れないし、どうしてくれるのよーという気持ちが納まらない。

あきらめて再出発するしかないのに、そういう気にまだなれないって怒ってるんですよ。

離婚して、別の人と再出発するか、そんなわけにも行かないからあきらめてあなたとするか、奥さんの決心がつくまで帰らないと、書置きをして家を出ましょう。

そうしたら、嫌でも考えるようになると思います。
    • 0

ケンカが原因で会社を欠席・遅刻ですか?

うわ、あなた絶対に信用失ってますよ。
まず、遅刻する人って出世できませんから。

そんな奥さん、とっとと離婚しないとあなたご自身の人生をダメになりそう。
    • 0