アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には個人的な付き合いがある在日コリアンの方が数人います。

もう付き合っている期間は十数年にもなるのですが、在日コリアンの方々の日本に対する感謝する態度、姿勢、言葉などを一度も見聞きしたことがありません。

何かにつけて、不満ばかりを口にします。それに対して私が口を挟むと激昂する人もいます。
ですから、私は、心の中では彼らと距離を置いています。

在日コリアンの方々は日本から強制されて住まわされているわけではありません。
もし、強い不満があるのなら、個人の自由意志で、外国に移住できます。
そして、日本政府は在日コリアンの海外への移住を禁止などもしていません。

日本から出て行かない在日コリアンの方の中には、「日本に住む権利がある」とか「経済的基盤が日本にあるから」などと言う人がいますが、そのような事は理由にはならないと思います。

台湾の台北に通称、韓国街と呼ばれている街があります。
そこには韓国で、徹底的に差別され、韓国を嫌って移住してきた方々が多く住んでいます。
ここに移住してきた人達も韓国に住む権利をもっていました。
そして、経済的基盤も韓国にありました。
しかし、彼らには、もうこれ以上、韓国には住みたくないという強い気持ちがありました。

世界中にはそのような方々が数多くいます。そして、住んでいる国に不満があれば外国に移住していきます。

私は日本に対して不満をぶちまけながら生活していくくらいなら、さっさと日本から出るか、それか日本に対して、「自分達を受け入れてくれて、ありがとう」と感謝しながら生活していったほうが良いのではないかと思います。

そちらの方が日本人の在日コリアンの方々に対する印象もよくなり、住みやすくなると思います。

なぜ、在日コリアンの方々はそうしないのでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

経済的特権を損失するから

• 0
この回答へのお礼

私は、経済的特権なんかよりプライドの方が大切だと思うんですがね~。

ありがとうございました。

>それか日本に対して、「自分達を受け入れてくれて、ありがとう」と感謝しながら生活していったほうが良いのではないかと思います。

自分達を受け入れてくれて・・みたいなへりくだる事はしなくて良いですが何にしても感謝出来て生活出来ればいろんな意味で幸せでしょうね。

けど日本人が日本の国ってものに感謝して生きている人もそんなに多くないでしょうしその人の立場でそれぞれの愚痴を言ってるだけですからおんなじです
    • 0
この回答へのお礼

彼らは当時、日本以外、どこにも行く所がありませんでした。それなのに朝鮮人を受け入れてくれた日本はありがたい存在だと思うのですが。

彼らはそう考えないんでしょうね。

日本人とは相成れないし、どこの国の人とも相成れないでしょうね。

可哀想な人たちです。

回答ありがとうございました。

無理やり住まわせたんだから、

おめぇら(日本人)は働きアリのように働いて、責任持ってオレ達を養うずら~~o(`▽´)oそんなの当たり前ずら。
働きアリは女王アリ、王アリを敬うもんずら。
故郷帰ったら徴兵制あるずら、ここだと行かなくて済むずら。それに暴れたら働かなくても一生遊んで食って行けるのが最高ずら
    • 0
この回答へのお礼

日本には戦前、戦後間もない頃から住んでいる多くの台湾、中国大陸出身の人達もいるんですが、その人達は朝鮮人が日本に来た経緯をしっています。
その人達を国会でも記者クラブにでも呼んで証言させれば、在日コリアン問題はあっと言う間に解決します。

日本が在日コリアン問題を解決しないのは、在日コリアンを在日のまま飼い続けた方がメリットが大きいからです。

一生遊んで食って暮らせても、日本に住んでいる日本人、そして、台湾、中国出身者、その他の国の出身の人達から、「馬鹿にされ、蔑まれ、ゆすり、たかり」と思われて、味方も仲間もおらず、完全に孤立した存在でみじめな人生を送ってはなんの意味もありません。

在日コリアンの周りに群がってくる人権派とよばれている弁護士や政治家などは、最初から在日コリアンの人達を利用することしか考えていませんよ。

日本にとって在日コリアンは便利な存在です。

「そういうのいやじゃないんですかね!?」

ありがとうございました。

感謝して、日本人と仲良くやっていれば

良いのに、と思います。
本当に。

ただ、彼らの反日は血肉になっていますし
通名使ったりして脱税やりたい放題だし
犯罪に手を染めているひとも多いです。

不平不満を声高に叫ぶことによって種々の
利益も得ています。

そういう人に、日本にいられて感謝しろ
といっても無理でしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

日本に住んでいる朝鮮半島以外の国の出身者も在日コリアンのことを馬鹿にしているのに、彼らはなんとも思わないのでしょうか?

不平不満を言って利益をえるより、プライドの方を大事にしたほうがいいと思うのですが・・・。

在日に限りません、朝鮮人というのはそもそもそう言う民族です。

韓国で行われたアンケートでは、約7割が「韓国を出て海外へ移住したい」と答えています。実際世界中に移民しており、世界中にコリアンタウンを作って地域に溶け込まず、法律や社会制度を尊重せずに煙たがれています。
 所が、日本から海外へ移住する在日と言うのは少ない。それだけ日本は居心地がいいのですよ。何しろ社会インフラは本国の比ではありませんし、おまけに様々な在日特権を手に入れている。結局本国の国籍を捨てず、文句を言いながら日本に居続ける事が一番美味しいのです。他国に住む外国籍の人間が、これほど優遇されている例は他にありません。
    • 0
この回答へのお礼

南でも北でも朝鮮人は国を出たがりますよね。

世界中に移住して、そこで嫌われながら生活していくのって、いやじゃないんですかね?

まったくもって彼らの精神構造を疑います。

あなたの付き合っている方だけの話ではないでしょうか。

• 0
この回答へのお礼

彼らのことを知っている人はみんな私と同じことを言います。
メディアなどでも、彼らが日本に対して、感謝している様子を見たことなど一度もありません。

する必要がないからでしょう。

日本の総理大臣が 頭を下げて、在日様の為にいろいろやっています。
外国人参政権、朝鮮高校の授業料無料化、そして拉致に関係ありそうな団体に相当額の献金などなど。

感謝などしなくても、日本側が歓待してくれています。

総理大臣がするのですから、日本人は皆同じく在日様にいろいろ条件改善をしなければいけません。

在日様に感謝してもらおう、などとんでもない話です。

日本人が在日様につくすのです。
    • 0
この回答へのお礼

日本に住んでいる外国人は朝鮮半島出身者だけではありません。
その人達から、「ゆすり、たかり」と思われて、馬鹿にされているのに、彼らはなんとも思わないのでしょうか?

プライドというものはないのでしょうか?

かわいそうに、そういう人は親から感謝の心を教わったことがないからでしょう。

朝鮮学校でも「感謝」とは将軍様にするものと教えるのみです。

自分の子供にも感謝の心を教えることができずに、怨の心を教えているのですから、未来永劫、絶望ですね。
    • 0
この回答へのお礼

朝鮮学校では「感謝する」ということをおそわらないのでしょうかね!?

でも、本国の態度を見ている、「米や燃料」を援助してもらっても感謝しませんよね。
あの国にして、この国民ということでしょうかね!?逆かな?

SunYatSenさんの過去のご質問とご回答から半島出身者に非常に好意的だ、半島の方だろうと勝手に判断していましたが、必ずしもそうではないことが段々判ってきました。

私も長く大学にいたり、インドの思想の精進関係で半島の方の知り合いは結構います。
 しかし彼らは謙遜で、礼儀正しく、昔の日本の青年と同じような心情と感情で対してくれています。
 だから彼らを私は好んでいます。

SunYatSenさんの前のご質問にも書きましが、数年前、この“ききたい、おしえて”にアサヒコムの報道に関連して質問を出しました。
 それは九州の自治体で、暴力団、やくざを民生委員に委嘱したという報道です。
 福祉の部局やその職員は自治体の中で警察よりも地域の情報に通じています。そうじゃなければ仕事にならないのです。
 そして地域近隣の町会や住民はどこのお家が何をしているかはよく知っています。
 暴力団ややくざなんて特徴もあり付き合い方もちょいと異質ですし、親分の出所や子分の出入りのニュースは座っていてもとどきます。それがどうして民生委員に?
 生活保護の受給や介護の利用の認定に与る仕事に?
 という不思議を質問したら、半島出身の人に差別だとか言われてへんな罵詈雑言の回答投稿をされました。
 私はまさか、半島出身者だともわからず、そして半島出身者と裏の社会が密接だとは知りませんでした。
 無論、嫌韓なんて言葉も知りませんでした。

しかしその回答者は、その後も私の質問や回答につきまとってきました。
 彼らは暴言と罵詈雑言、妨害を尽くします。
 そして自分のした、暴言と罵詈雑言、妨害を意識できないのか、私の抗弁を悪口雑言とか表現して、それはさておき、自己紹介のここ(私の職歴と学歴の記述)をきちんと説明しろ、説明を要求するなどというのです。
 ついに彼女のその質問は削除されましたが。

彼らは自分の加害行為を意識できない性質ですね。だから自分が悪いとは思っていない。
 そして私たちのそれに対する抗弁や対抗を、悪口雑言とか不当な差別だとか言うのです。そう理解判断することしか出来ないのですね。
 そういう心性と心理なんです。

歴史的にも地理的環境でも困難な状況条件で生きてきている人たちで、自己の心性と民族性を醸成・発達をさせられなかったのでしょうか。
 これから隣人として公平平等に友好を培っていくにはとても難しい民族です。ことばはきついが泣く子と地頭ですね。心理異常者との付き合いはその道の専門家かお医者さんでないと無理ですね。
 だから私は、健常者と思わず怒ることより、何とか被害にあわないようにしたいと思っています。
    • 0
この回答へのお礼

私は正真正銘の日本人です。

私は学生時代から社会人になった現在まで、いろいろな国の人と付き合ってきました。
特に仕事やプライベートなどで、日本に住んでいる、中国、台湾、朝鮮半島出身の人達と親しくしてきました。

この経験を通してわかったのが、「人間は一人一人、違う視野、視点をもっており、そのため考え方、価値観も一人一人違う。」ということです。
ですから、在日の人といっても一人一人違う価値観を持っているわけです。
外国人参政権問題といっても、それに賛成する在日の人もいれば、反対だ。という在日の人もいます、その一方で無関心だという人もいます。
それなのに日本人は在日の人を単純に一括りにし、「在日みんなが外国人参政権を得ようとしている」などと考えてしまいがちです。

それに日本人の大きな勘違いが在日=コリアンだと思っている点です。
これは在日コリアンの人も日本に住んでいる定住外国人は朝鮮半島出身者だけ。みたいに勘違いしているふしがあります。

私は台湾出身者と中国出身者の人達と付き合ってみて、その多さに驚きました。
ある華人の人なんかは、先祖が江戸時代に日本に来たらしいのですが、「今だに自分は中国人。」という意識を持っています。家にある仏壇なんかも中国式です。

そんな中国出身の方々でも、戦前、戦後間もない頃に日本に来た人と最近、日本に来た人とではまったく意識、考え方が違い、双方に接点がありません。
もう、まったく違う人種という感じです。

ここでも日本人の多くが勘違いをします。
日本に住んで長い人と最近、日本に来た人とを一括りにして「中国人」として扱ったりします。

今、日本の外国人問題の多くは日本人があまりにも定住外国人について「無知」だという事です。
これはメディアにも大きな責任があります。例えば、在日=朝鮮半島出身者だと思わせているところなどです。
これでは日本人の目が在日コリアンの方ばかりに向き、外国人問題全体が見えてきません。
逆の言い方をすれば、「日本人に他の外国人問題を見せたくない為に日本人の目を在日コリアンの方に向けさせようとしている。」とも言えます。
これは以前の質問にも書きましたが、「在日コリアンの人達は日本に利用されているということです。」

本当はまだまだ書きたいことがあるのですが、長くなるのでこの辺にしときます。

在日でなくてもあの民族はそうだと聞いてますよ。

大国、中国の干渉から避けられない運命をずっと受けてきたから、そういう民族の性格らしいですよ。

日本人が、安全神話をもちやすかったり、警戒心が薄いのも、民族性というか、長い間他国の侵略におびえなかったからだとか。

>世界中にはそのような方々が数多くいます。そして、住んでいる国に不満があれば外国に移住していきます。

本当はそれほど不満じゃないのでしょう。そして、言えば、もっと厚遇してもらえると思っているから言うのです。言っても言ってもちっとも良くならなかったら、見切りを付けて、もっと待遇のいい国に行きます。現実に、徐々に待遇が良くなってきている、だから言い続けるのです。
だって、生活保護だってもらえるし、、、、、こんないい国は無いです。母国に帰っても、他の国に行っても、こんな待遇してもらえる所はありません。
    • 0
この回答へのお礼

朝鮮の歴史が民族性を形成したのでしょうか!?
ごねれば、何かとメリットがあるというのはある意味、的を得ているのかもしれませんが、彼らには「プライド」というものはないのでしょうか?

ゆすり、たかりと思われて生活していくのはいやじゃないのでしょうか?