dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校のバドミントンの選手は何円ぐらいのラケットを使っているのですか?

A 回答 (5件)

私は中学生で始めたばかりなので1万円のものを二本です。


経験のある中三の先輩は1万5千円~2万を2~3本。
高校生のお姉ちゃんがいる子の話では、高校生は2万~2万5千円くらいのものを2~3本使っているそうです。

質問者様は初心者ですか?
そうですと、1万5千円くらいのでいいのでは?

それと、ラケットはグリップの握り具合とか自分に合った形もありますし、店員さんがよくわかると思うので店頭でお探しになった方がいいと思います。
    • good
    • 0

中学生の時からバドミントンをやってるものです。



最初のはじめたての頃は初心者用の靴とセットの安くて扱いやすいものを買いました。

そのあとは、自分に合う軽さなどを考えて

1万5000円くらいのものを購入し、それを今でも使っています。

値段は人それぞれですので一番自分に合うものを買っているんではないでしょうか。
    • good
    • 0

私は高校から始めました。



一万のもの(初心者向け)と二万以上のものを入れていますが、一万のものは初心者向けのため今じゃほとんど使いません。
    • good
    • 0

高校からバドミントンを始めた方なら、最初に12000円から15000円程度の初・中級者向けラケットを購入して、もう1本20000円から25000円程度の中・上級者ラケットを購入して計2~3本使用してる方が多いと思います。


中学からバドミントンをされている方なら上級者向けラケットを2本ほど使用している場合もあると思います。(ラケットが折れたりしなければの話ですが・・・)

この回答への補足

ラケットはオーソリティなどに売っている商品でも大丈夫ですよね?
ネットで購入したほうがいいのですか?

補足日時:2011/09/15 16:08
    • good
    • 0

5千円~2.5万円のものを1~3本

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!