電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「真理」とはいかなる意味ですか?

私には実は良く解っておりませんので、皆様に聞いています。

完璧な回答でなくて構いませんので、自由なご意見を待っております。

A 回答 (16件中11~16件)

urlの情報が不足してた。

スマソ

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9C%9F%E7%90%86
    • good
    • 0

>真理(しんり)とは、本当のこと、また本当であること。


>ありのまま誤りなく認識されたことのあり方。ラテン語のvereは、ありのままのものの意。

a.wikipedia.org/wiki/真理

オタマさんは、wiki嫌いなんだよねぇ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう。

「そもそも本当の事などありはしない」とp兄貴から教わりました。

つまり、絶対的な物事などなく、認識可能性の相対的結果として「現実」と一般に呼ばれるだけで、
実は、五感が量子交換であり、それを元に脳が構築して「幻」を幻出させているのが、一般的な「現実」ていう。

どう? なんか自信あるんですけど。。。もちp兄貴のおかげで、私はまだ馬鹿者ですが。。。

お礼日時:2011/09/03 23:14

「真理」とはいかなる意味ですか?



○ 「真理」とは簡単に言えば「事実」を知ることですね。
全ては原因と結果の連鎖により生じるものですから、原因をありのままに知ること、つまりどれだけさかのぼっても原因をありのままに知ること、事実は事実ということを知ることですね。だから真理は子供にもわかる簡単な事実ですね。複雑に考え事実から遠ざかるから真実が見えなくなるということだけですね。
五感に感じることができなくとも偶然など一つもないことがわかれば真理の理解も簡単なのですが、いかんせん、五感と頭で考えすぎるところに問題が出てくるというのが世の常ですね。
    • good
    • 0

男の子で


「まさみち」
と読む子がいましたよ。
    • good
    • 0

女の子につける名前です。

男の子につけちゃアカンよ。
    • good
    • 0

 「人は何のために生まれるのか」という疑問があったとして、全ての人に当てはまる答があるとすれば、それが真理のような気がします。

だとすると真理って本当にあるのかなって、考えるのをやめたくなりますね。真理は人間の領域ではないのかもしれません。
 『宇宙全体を包む意思のようなもの』が私の答です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!