電子書籍の厳選無料作品が豊富!

危険物乙4 中卒 実務経験なし40才・・です。
受験することは出来ますか・・・?

A 回答 (6件)

乙・丙は受験資格に規定が無く、誰でも受検が可能です。


小学生でも合格してますよ。

これに対して甲は化学系の学部学科(大学)を卒業しているか、
2年以上の実務もしくは、1または6,2または4,3,5類の4分類に渡って乙免許を持っているかしないと受検できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。頑張ります。(^^)

お礼日時:2011/09/04 06:29

乙3,4,5類持ってます。



受験可能でしょう。たしか数年前に小学生の子が
受けて合格したのがニュースになってましたから・・・

乙4が受かれば、あとは複数受験できて、しかも各種危険物の性質だけの
問題になりますから、まずは乙4をとることですね。

(ちなみに私は必死こいて3つ取りましたが、仕事には
 まったく役に立ってません。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。頑張ります。(^^)

お礼日時:2011/09/04 06:29

ガソリンスタンドなどで半年くらい働いていればスタンドの会社印が貰えます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。頑張ります。(^^)

お礼日時:2011/09/04 06:30

受験できますよ!!


消防署で受験の申込書がもらえますよ


ぼくも11月くらいにうけますよ(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。頑張ります。(^^)

お礼日時:2011/09/04 06:30

私、45で今度受験しますが・・・いけませんか(苦笑)。

。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。頑張ります。(^^)

お礼日時:2011/09/04 06:30

国家資格は学歴が関係ありません。


全て実力です。

そして乙四は年4回もある試験です。
つまり敷居が低いのです。
私の友人は1日徹夜で受かりました。

これは稀な例ですが、
2週間ほど勉強して、
中身を理解できれば誰でも合格できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。頑張ります。(^^)

お礼日時:2011/09/04 06:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A