プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

全くの無知識なので質問させてください。

テレビ … シャープアクオス LC-40SE1
ブルーレイディスクレコーダー … BD-HDS55
を使用しています。
購入時は「1番組録画で十分」だと思っていたのですが、最近、魅力的な番組が多く、2番組録画をしたくなってきました。BSもケーブルTVもありません。

上記2機に何か足せば2番組の録画が可能なのでしょうか?

もし、可能であれば、2番組録画しながらそれとはまた別の1番組を視聴したいとも思っています。
そんな贅沢な事は出来ますでしょうか?

よろしくお願いします。



 

A 回答 (4件)

>もう1台買うとしたら、何がお勧めでしょうか?


色々手段はあるので後はあなたと予算次第
・もう一台追加購入
・レコーダーをW録対応機に買い替え
・録画機能のあるテレビに買い替え

予算から言えばもう一台追加が最も安いと思いますが、手間が増えて面倒です。
W録対応機への買い替えが一番簡単でしょうが、今使っているレコーダーが無駄になります。
(中古屋で買取も二束三文でしょう)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
本当に素早いご回答で助かります。

3つの選択肢では
『レコーダーをW録対応機に買い替え 』
が第一候補になります。

最近、よく見る 外付けHDD というものが簡単に使えるのかと思っていました。
昔のように繋げれば何とかなる時代では無いのですね…

お礼日時:2011/09/04 11:08

3番組を同時録画したければW録画対応レコーダーを買い足せばいいだけです。


なおアクオスである必要はまったくありません。東芝かパナソニックをお勧めします(というかアクオスだけはやめたほうがいいと思います・・・)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たび重なるご回答 ありがとうございます!

OKwave を見てまわるとアクオスの評判が良くなくてガッカリしました。
実際、編集するとフリーズすることが多く何度もカスタマーセンターへ電話しています。

東芝かパナソニック 検討してみます。

お礼日時:2011/09/04 15:37

録画機器をもう一台購入すれば2番組録画可能で、2番組録画中にTVで別番組も見られます。


録画機器はレコーダーでも、録画機能つきテレビでもかまいません。

または、アナログ画質の録画でよければ、TVがモニタ出力端子搭載なので、TVを外付けチューナーとしてビデオデッキ等のアナログ録画機器でも外部入力録画可能です。ただしその場合はTV表示中チャンネルの録画になり、別番組は見られません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

最近子供達の主張が強くなってきたのと私たち夫婦の観たい物が違い、3番組重なることもしばしばです。

また質問してしまい申し訳ありませんが、
もう一台レコーダーを購入する場合、アクオスで統一した方が良いのですか?

お礼日時:2011/09/04 13:17

TVには録画機能はない、BDには2番組同時録画機能はない


ということなので、録画はムリでしょう。

1番組を録画しながら違う番組を見るのであれば出来るはずなので、それで我慢してください。
もう1番組録画したいなら、もう1台買うか、友だちに頼みましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答どうもありがとうございました。
やはりダメなんですね。
人に頼む日が多くなってきたので、申し訳なくて質問いたしました。

もう1台買うとしたら、何がお勧めでしょうか?

お礼日時:2011/09/04 10:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!