アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まず私が夢の中で可能な事を書きます。
・明晰夢を見ることができる
・空を飛ぶことができる
・夢の中で目を閉じた後、別の場所を想像してから目を開くとその場所になる

私がやりたい事なのですが、映画インセプションの様にリアルタイムで街が変化していく様子を
イメージ通りに実行したいです。
何回か挑戦して見たのですが上手く想像ができず目が覚めてしまいます。

風景をリアルタイムで組み替える事ができる方がいましたら、訓練法やその時の感覚を教えて頂きたいです。

添付したインセプションの予告の15~23秒がやってみたい場面です。

A 回答 (2件)

私は、そういう映画のようなコントロールってやったことないので参考程度にしていただければと思います。

寝る前に怖いTV見て寝ると怖い夢を見やすいってありますよね。これを応用して寝る前に見たいものをイメージトレーニングします。

目の前にその風景が広がってるように丁寧にイメージしていきます。
それから寝るとか…。

あとは、それを夢と呼んでいいかは微妙だけどCD等に情景とか自分が聞いて、イメージできるように録音しておきます。それを寝る時に流してイメージしながら寝る。

絵コンテやカメラワーク等を使って、イメージしやすくするとか…。

大切なのはイメージと夢を見てる時に今、自分の見てるのは夢って自覚だと思う。
    • 0
この回答へのお礼

>目の前にその風景が広がってるように丁寧にイメージしていきます。
やはりその場面を現実で想像できないと夢でも難しいですよね・・

>絵コンテやカメラワーク等を使って、
視点が重要ですよね。
あまりに非現実的な展開にすると、
いつの間にかその場面をゲームで遊んでいる自分に移り変わったりします。

回答ありがとうございました。

起きてるときにあの場面来たらこうしようとか想像(イメトレ?)するとそうなったことがあります

1番良かったのは、夢の中で夢だと気づけて、あとは慣れっていうか何度も気づくうちにほぼなんでもできましたf^_^;

自分の体験談で根拠もないんで参考くらいになれば嬉しいです(__)
    • 0
この回答へのお礼

起きているときに想像は良くやるのですが、
夢の中だとそのシーンをテレビで見ている自分になってしまいます。
上手く自分視点にするのが難しいですね。

回答ありがとうございました。