電子書籍の厳選無料作品が豊富!

OSの入っていないAcer Aspire One A150に、OSをInstallする方法を教えてください。XPのDiskは持っています。

A 回答 (2件)

>USB接続の外付け光学ドライブがあれば、ネットワークを組まなくても問題のPCにそれをつなげてXPのインストールができるのでしょうか?

そーです。
ただし、 BIOSのBOOT順位で光学ドライブを第一位に持ってくる必要があります。
あとは光学ドライブにインストールディスクを入れてPCに接続し、起動すれば勝手にインストールメディアを読み込みますので指示に従って作業すれば良いだけです。
    • 0

USB接続の外付け光学ドライブが必要です。

ネットワークを組んで母艦(デスクトップなど)の光学ドライブを共有にしてそこからインストールする方法も有るけど、この程度のことで質問を立てる程度の知識では不可能でしょう。
それと仮にXPをインストールできたとしても、その後に各デバイスのドライバを当ててやらないとまともには使えないのでお忘れなく。

この回答への補足

USB接続の外付け光学ドライブがあれば、ネットワークを組まなくても問題のPCにそれをつなげてXPのインストールができるのでしょうか?

• 0