アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月の中旬頃に友人と温泉旅行に行くのですが、生理の予定日と重なってしまいます。
なので生理を遅らせるか、早めたいのですが…。

過去ログを色々見たら薬を使う方法が多かったのですが、やはり薬以外では方法はないのでしょうか…?
どうも産婦人科に行く勇気がなくて…。

A 回答 (3件)

産婦人科に行く勇気がないと言ってますが、


ピルは一回だけ必要であれば、問診だけで貰えますよ。
私が行った病院がそうでした。値段も2週間分で千円弱です。
近くの産婦人科にTELして行く前に聞いてみてはどうでしょうか?
    • good
    • 2

こんばんは。


産婦人科に行く勇気がないとおっしゃいますが、産婦人科は別に怖い所ではありません。

産婦人科医は女性の生活と健康を願ってなられる方達ですから、女性の味方ですよ。

生理ずらしのピルの処方だけなら、問診だけで済む所がほとんどです。

旅行が今月中旬なら生理を早めるのは間に合いません。
どうしてもずらしたいなら遅らせるしかありません。

それも今週中くらいに病院に行かないと、間に合わないかもくらいの時期です。

初めてなら勇気もいるかもしれませんが、女性ならいずれお世話になる場所です。
ちょっとした勇気で旅行が快適になるんです。もちろんピルには合う・合わないがありますが、生理だと温泉は入れない所もあります。

ちょっとだけ勇気を出して行ってみてください。
    • good
    • 3

薬以外で生理をずらす方法は聞いたことがないので、ずらしたいなら産婦人科でピルを処方してもらうしかないと思います。


他の回答者さんが言うように、ピルの処方だけなら問診だけでもらえる場合がほとんどです。診察らしいようなこと(触診など)はしないと思いますよ。

ですが、今月中旬に旅行なのであれば、今からピルを飲み始めてもずらせるかどうか微妙かもしれません。
できればすぐにでも病院に行って、医師に相談した方がいいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!