アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カバーオール(上下繋がった股下がボタンの服)は何歳までありでしょう?

すごく可愛いカバーオールを見つけました。3ヶ月の下の子に…と思ったんですが、サイズ展開が95まであって姉妹でお揃いで着せたい衝動にかられてしまいました(*´д`*)

でも上の子はもぉ2歳半…さすがにカバーオールはなしかなぁ。とも思い皆さんのご意見を伺いです!

やはり大きい子がカバーオール着てたらえっ!?って思いますか?

ありかなしかお願いします!

A 回答 (6件)

2歳半!カワイイ盛りですね♪

(私が言う『盛り』は10年以上続きますが。(笑))

アリです!

カワイイに勝る理由はありません。(^^)v
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

盛りはまだまだ続きますか(笑)
今回見つけたのはセーラー服のカバーオールなんですが、心鷲掴みにされてしまいまして…
着せたくてうずうずしております。

ありがとうございました。

まだまた可愛い頃なんですから「アリ」ですよ。

大きくなると「あれ嫌。これ嫌」って言うようになるので今のうちに着せたい物を着せて写真撮りまくり!ですよ(^O^)
    • 0
この回答へのお礼

実は赤ちゃん生まれる前まではあの服は嫌!この靴は嫌!となかなか手厳しかったんですが、今は赤ちゃんと一緒♪がいいそうでチャンスですね!(笑)

2歳半の女の子のカバーオール!!

可愛いじゃないですか!しかも姉妹おそろで!!
似合っていれば幾つでもOKですよ。

母性本能が暴走しそうです。
 ↑もうしてるって(笑)
    • 0
この回答へのお礼

はい。まさしく既に暴走気味です(笑)
街中でお揃いを着てる子を見ると微笑ましくて…
着せてみたくなったんですが、カバーオールか…と躊躇してました。

お子さんは、貴方の「着せ替え人形」ですか。

「おもちゃ」ですか。「ペット」ですか。

世間には、「カワイイ」からと幼児の髪を茶髪にしたりパーマかけたりする親もしばしば見掛けますが、「可愛ければ、何でもあり」という点で、貴方は「同類」ですか。

「二歳半」でカバーオールを着る必然性があるのですか。

「二歳半の子の動き・行動」に、そのカバーオールは対応しているのですか。

二歳半になって、下の子が出来て、「お姉ちゃん(お兄ちゃん?)」になったのに、又「赤ちゃんの格好」をするのは、上のお子さんの気持ちに適っているのですか。

上のお子さんが自分から「どうしてもカバーオールを着たい」のなら、構わないでしょう。
しかし、「カワイイから。似合うから」と誘導して、「ママが着て欲しがっているから」と上のお子さんに気遣わせるのだけは止めて下さい。

上のお子さんが可哀想ですから。
    • 0
この回答へのお礼

確かに私自身が着せたい気持ちも多々あるんですが、今赤ちゃん返りをしていてなんでも赤ちゃんと一緒がいいと言うのです。
よだれかけでも、明らかに入らないようなサイズの靴下でも付けたり履いてたりするのでサイズがあったのでお揃いに…と思ったんです。

ここまで考える方も居るんだなと参考になりました。
ありがとうございます。

茶髪といっしょにされてもねえ(^_^;)

サイズが合って売っている以上は需要があるって事で、特別おかしなことをしようとしているわけじゃないと思います。
子どもの気持ちを優先しなければいけないなら、おむつはどうなんだ、レースがついたお出かけ用の服はどうなんだ、邪魔くさい靴下を脱いでも脱いでもはかされる子どもの気持ちはどうなんだ~!って事になります。

うちは出産祝いで95のサイズのカバーオールをいただいていたので、折角いただいたものですから着せてました。動きやすそうでしたけどね。
着れるうちは、着せてもおかしくないと思いますよ。着せておかしく感じるサイズはそもそも売ってませんって。
大体私みたいに子どもも大きくなってしまった年代から見たら、1歳も2歳も3歳もみ~んな可愛い盛りです。あんなに大きいのにカーバーオール?なんて気にしません。「お揃いだ~可愛い~、うちの子もあのころは可愛かった」とか思うくらいですよ。

同年代の同じ子育て世代だと「え?」って思うんですかね?
でも今しか着ることができないものもあるので、もし余裕をもって着る事が出来るのならばいいと思います!パツパツだとさすがにかわいそうですからね。
    • 0
この回答へのお礼

今90か95を着ていて今しか着れないかも…なギリギリなところです(x_x;)
確かにパツパツは可哀想ですよね。とりあえず試着させてみます!
ダメなら諦めれるので(笑)

ありなんじゃないですかね?

うちの姪っ子甥っ子たちは2歳くらいの時は普通にカバーオールでしたよ。
普通のお洋服も着せていましたが、カバーオールも着用してました。
徐々にシフトしていった感じで満2歳時はまだカバーオール中でした。

姪っ子の一人は、おむつが取れるのがかなり遅かったこともあったし、
とても小柄だったこともあって、たしか3歳半ばまでカバーオールも着用して
たと思います。もちろん親が無理やり着せていたわけでもありません。

標準か小柄なお子さんなら2歳半でも大丈夫だと思いますけどね。
でも、周りから変だとか思われちゃうんですかね、今は‥
姪っ子の話は4年前頃までです。

合っていて動きやすければ、3歳くらいまではokだと思うのは私だけ??
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!お礼遅くなり申し訳ありません。

うちの娘もまだオムツが取れず…なのに何故かうんちはトイレで出来る不思議な子です(笑)

結構みなさんあり!と仰ってくれたので買っちゃいました( ´艸`)
嫌がったら仕方ない!で置いておいたら可愛いね~って勝手に着ようとしてました(笑)