アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母がいつも妹のことをかばって、
私にだけ怒るのがうざいです。

明らかに妹の方が悪いのに私に怒ってきたり、その場の状況をなんにも分かってないのにとりあえず怒っとくかみたいな

ほんとになんなんでしょうね。
ストレスが溜まります。母のせいで

A 回答 (4件)

アナタの具体性のない一方的な言い分だけでは判断できませんけど、一般論として「年長だから」という理由で兄や姉が割りを喰うことは少なからずつきまといますね。



ある程度は仕方ないことだと思いますけど、アナタも言うべきことは言わないと何も変わりませんよ。
    • good
    • 0

それでは確かにうざいと感じますね。



そもそも、将来兄弟仲良く助け合い暮らせるための第一歩は、特に母親の言い回しなのに責任を果たさないとなると反抗期以降ずっとヤバいですね。

両親は、自分達のように余分に苦労してきた上を必ず敬うよう指導すべきでしょう。悪いのは悪くても、良いこと知らないことまで叱るとは世の中へ善悪のわからない人を排出しているようなもの。

上のお子さんは物わかりがいいから大丈夫と思うのでしょうが、きついです。

上のお子さんに問題がなければ、下のお子さんに敬う要素であるこの件の理由を伝え 見習って立派になったらあなたは理解するだろう。今は何も誉められるようなことは出来てません。
と、家庭の掟より社会での規範を教えるべきです。

とにかく中間管理職や中間リーダーのW苦悩を認めて手当てをつけてもいいくらいの仕事をさせられているから苦しいのです。
お母さんは、その理解者でなければなりません。なぜなら、郷に嫁に来て従い旦那お母さん子どもの間に入る苦しさは理解出来ているからです。
ある意味うざくても仲間なので、分かり合えるはずなのですが子どもが成長期は働かなくてはならない時期だし見落としもあるでしょう。
放置するのが最も危険なのは、上のお子さんよりも理解力の乏しいお子さんがそれをずっとされることで、上を心から馬鹿にしたり 無視するので、トラブルで両親不在の時に中心人物で間違いを進められる羽目になり、またもやその時に心痛や苦労するのは上のお子さんなのです。

これからでも間に合うので、必ず
やめてもらうように言いましょう。
    • good
    • 1

私は長男ですが、そんなもの当たり前です


常識の範囲内
親ってそういう物です
ただの仕様
    • good
    • 0

親というものはどうしても長男長女を叱るのが正しいと勘違いしてるところがありますよね!


うちもずっーとそうでした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!