アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シングルファザーと結婚しました。
私もシングルマザーでしたので、連れ子再婚して4年目。

相手の子は小4、私の子は年長です。

私の旦那は『お姉ちゃんなんだから』と言うより『お姉ちゃんの言うことを聞きなさい』とすごく私の娘にいいます。確かに私の娘は色々とわかってないことも多く色々ワガママだと思いますが、上の子のずる賢い感じをスルーして下の子(私の連れ子)ばかりに怒ってるようにどうしても見えます。

何度かそのような話をしましたが、『どっちがどっち。という話になったらもう別れよう』と言われており話もできません。

上の子ばかり甘やかされ、注意すべきところも目を向けられてないと感じている私はどうしても可愛いと言うより上の子へのいつも言われていない注意に走ってしまいます。

どうしたらいいのでしょうか。

A 回答 (6件)

どうしても、血の繋がりがある子の方が、可愛く見える人なのかもしれない。


殺される前に別れる。
    • good
    • 0

離婚がいいでしょう。

私もそうでしたが、やはり男性側からは血が入ってない子供は心の奥からは愛せません。

子供であるふりをしているだけです。
    • good
    • 1

畑になすびの種をまいたらなすびが取れます


男の子は男の遺伝子を持って生まれます
貴方の子供は元旦那の子供
人参か何かでなすびにはなりません
なぜなすびが人参を育てないといけないのでしょう
貴方と一緒になりたかっただけですから
つれてきた子供の世話をする義務はないと思います
そのことでもめるのなら離婚する
と言われたら
貴方の食べる分を貴方の子供に分け与えて
直接に貴方の子供の物はもらわない事です。
知り合いは貴方の子供の教育がなっていないと離婚されました。
貴方が上の子供は前の妻の子供と思うように旦那も貴方の子供は前の男の子供だと思っています
ひがみだしたら離婚するしかありません
貴方たちのやり取りで一番苦しんでいるのは 本当の父親から引き離されてきた 本当の母親から引き離されてきた子供達です
子供たちの不幸度は同じです
その溝を大きくしているのは貴方です。
    • good
    • 0

人と人は合わせ鏡のようなものです



旦那さんには逆に見えてるかもしれませんよ
だからそのような行動に出ているのかもしれません

連れ子のある結婚は互いが熟慮せず行動に移すと不幸しか待ってません

五十路のおっちゃんです
    • good
    • 2

かたき討ちのように、上の子に注意すると破綻しますよ。


まずは、ご主人から注意してもらったらどうですか?
例えば日中は無理だからあなたから注意しろ、
と言われたらそうすればよい。
あなたの子供が注意されるべき行動をしたのなら
ご主人から引き取ってあなたが説明しましょう。
二人に対して、ダメなことはダメと言う姿勢をみせましょう。
    • good
    • 0

質問者さんのお子さんを守ってあげられるのはお母さんである質問者さんだけです。



しっかり言い返して下さい、旦那さんに。

どんなことでそういう話になったかはわかりませんが、旦那さんや旦那さんの連れ子さんの肩を持ったりしたら、質問者さんのお子さんが孤立して行き場を失ってしまいます。

かばってあげて、ちゃんとハグして、お母さんはあなたの味方だからねって、言ってあげてくださいね(^^)d
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A