電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今月3歳になる娘ですが
2歳になった時からユーチューブを見始め
今では1日3時間はみています

同じように小さい頃からユーチューブみせてた方
もしいらしたら

お子さんの視力や成長どうですか?

A 回答 (5件)

見過ぎだと思います。

小中学生でも毎日3時間は長過ぎです。ネットやゲームやテレビでも同じです。

#1の回答のかたと同感です。

乳幼児の期間は特に、母親や家族とゆったりと向き合い過ごす時間が非常に重要です。

もっと、お話ししてあげたり、絵本を読んであげたり、一緒に遊んであげる(年齢相応の遊びで)、今しかできない時間を大切にして下さい。
    • good
    • 0

きょうび8割の子が学校出るまでに


目がイカレちゃうらしいよ
スペシャリストとして育てたなら
太陽の下で遊ばせなきゃダメらしい
    • good
    • 0

https://www.sukusuku.com/contents/qa/31974


タブレットとか携帯電話みたいな小さい画面だと、近くでみる傾向にある。
よって、子供だと、急性内斜視になる危険性がある。
https://www.fnn.jp/posts/00406250HDK
    • good
    • 0

どう考えても、悪影響ありすぎ

    • good
    • 0

保育士していました。


今とても問題とされています。
DVDなどテレビを見る時間なども含めてね。
子どもはとても敏感ですし、脳が発達するとても大事な時期ですので、五感を刺激させてあげて下さいね。
YouTubeがダメではありませんが、時間が長すぎると、お子さんのコミュニケーション能力にも影響が出てきます。
勿論、視力の低下もね。
触れ合い遊び、生活の中での親子の触れ合い、会話、様々な物を触って感じる。
心地良いと音楽を聞かす…など様々あります。
身体で体得するとても重要な時期なので、手間暇惜しんでしまうと、その後の成長、発達に影響が出ます。
ですので、3時間は長過ぎますね。
視力だけでない他の発達にも悪影響なので、考える力や会話、沢山触れ合ってあげて心を満たしてあげて下さいね。
幼いお子さんがいらっしゃると、家事なども大変かと思いますが、必ず頑張って良かった…と思える日がきますからね。
私も二人の子どもを育て、保育士としても仕事してきて痛感しています。
頑張って下さいね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!