dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

元カレになるのですが、とにかく嘘ばかり付く✘虚言癖✘です。最初ゎこんなに優しい人ゎ居ない!と思うほど、私ゎ2人の子待ちでの、付き合い初めから同棲し、2人の子を養子し〝 子供達2人ゎ障害者です〟それも含め、妊娠していたのもあり、結婚するはずだった・・・のですが、娘が産また頃ぐらいの頃、彼の嘘と隠し事、虚言を耳にしました。本当に絶望的でした。まさか、あの人が・・・、嘘付きで、平気で隠し事もするし最終的には虚言癖だった事を知り、しかも私がターゲットでした。
私にそれがバレた途端に急変し、それを隠す為に私を周りや会社の人達にまで、頭が可笑しいけぇ、妄想してゎ自分を責める・・・と言い触らてゎ被害者振って、私が1番の被害者なのに・・・、私を精神病扱いにし自分がどれだけ裏切ってたかを私がいくら主張しようが、精神病と知れば、人ゎ真実を言っても・・・信じてゎくれないのが現実です。彼の思惑でした。
信用を失うと上手くいかないし彼の開き直りゎ益々エスカレートし〝 謝ったんじゃし疑われるのも信じてもらえんなら、俺がいくら言ってもダメなんじゃけぇ・・・ 〟そんな事ばかりで、今でゎ優しかった彼の面影すら感じないくらい、自覚もなければ、借金までする様になり、今ゎ私ゎ子供3人と暮らしてます。娘ゎまだ2歳で手がかかる時期で、上の子達ゎ障害があるので、そんな中でのこの現状です。正直、限界です。彼ゎ私の事など気にもせず、今何処に居るかも分かりません。時々連絡取れば、やり直そうと、言いながら、その場しのぎのことばりで、もぅダメだと思います。皆さんの意見をお願いします

A 回答 (1件)

お辛状況の中、お子さん達の育児を頑張っていらっしゃるんですね。

シングルで子育てするのは本当に大変だと思います。
ましてや三人ですもんね。
あなたが、誰かに頼りたい、甘えたい、癒されたい…
そんな想いもあると思います。
でも、彼とはスッパり縁を切られる方がいいと思います。
でないと、あなたの心の傷がもっと深くなりますよ。
あなたは、三人のお母さんですよね。
彼氏は、選べますが子どもの親はあなただけ。
子どもが信頼して、明るく元気に成長出来る為には、あなたが子ども達を守ってあげないとね。
勿論、お母さんとしての立場が一番ですが、女としての時間があっていいと思います。
でも、あなたからのメッセージの読ませてもらった内容の彼ならいない方がいい。
彼との縁を切る事で、また新しい出会いもあると思います。
女である前にお母さんとして、今はいるべきだと思います。
あなたとお子さん達の事を本当に大事にしてくれる人と出会えたらいいですね。
彼と結婚していなかった事が、最大のラッキーです。
お付き合いの時に分かって良かったです。
お一人で、辛い思い、苦しく、寂しさもあると思いますが、あなたには、守るべき子どもがいてます。
あなたが、心を病んでしまったら守れなくなってしまいます。
そうなる前に、しっかりと関係を断ち切るべきだと思います。
頑張って下さいね。
応援しています。
    • 2
この回答へのお礼

この文章を読ませてもらいながら、涙が止まりません。本当に心強いお言葉、ありがとうございます。

頭では分かっていましたが、今まで断ち切る勇気がありませんでした。

年齢も40前後で、やっぱり若い時のようにゎ出来ないのが、現状です。

だけど、この文章を頂き、決心しました。一切の縁を切ります。

関わるとブラてしまい、子供達にも悪循環でした。

本当にありがとうございました。