アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もし日本独特の楽器なら太古の日本人ってとてもこころが澄んでいた民族と思います。
どんな素晴らしい自然の中でどんなメロディーを吹いていたたのだろうか?
想像するだけで鳥肌が立ってきます。
それにしても今の日本人って汚い人が多くなってきましたね。
政治家も官僚も商人も!
お金!お金!お金!

A 回答 (2件)

残念ながら、オカリナは日本独特の楽器ではありません。


その起源はマヤ文明(中南米ですね)にあるそうです。19世紀にヨーロッパに伝わり現在の形状になり、日本に伝わったのはその後です。
また、「オカリナ」の語源はイタリア語の「小さいガチョウ」です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

今、コンドルは飛んでいるという曲を聴きました。
素朴でいい曲ですね

Simple is the best! ですね

お礼日時:2011/09/06 13:57

オカリナは日本のものではありませんが、日本には、「弥生の土笛」あるちは、「弥生の笛」と呼ばれる笛があります。


オカリナの原型もおそらくこのようなものだっただろうと考えられています。

http://homepage2.nifty.com/7m1lot/yayoi.htm

作り方
http://www.mogurin.or.jp/museum/workshop/work-sh …
その音色
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!