プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達にこちらからメールすると返事が返ってきたり、来なかったりするのですが、友達から私あてに、メールが来ることは一切ないということは、その友達にとって私はどうでもいい存在なんでしょうか??
ちなみに友達になった人全員がそういう態度をとってきます。

A 回答 (3件)

【その友達にとって私はどうでもいい存在なんでしょうか??


ちなみに友達になった人全員がそういう態度をとってきます。 】

基本、メールは必要事項の連絡でしょう?

アナタからのメールは【連絡必要事項】がありますか?

友人からはアナタに対しての基本の基のじの、連絡しておかなくちゃいけないことがないのでしょう。

口頭で済んでいるか、「どうでもいいことをメールして送ってくる人」のアナタに送るべき内容があっちにはないからです。

メール中毒の女性は一日に100を超えるそうですから。
つきあってられません、それもCCで送ってくるのに、返事?
    • good
    • 0

こんばんは!


自分も経験あります。電話にしろメールにしろ一方的なんて変です。
だから自分はそのような関係が続く方は暫くはしません。
そうすると、忘れたころにしてきて「最近連絡ないけどどうかした?」だって。
おかしいですよね。こっちから連絡しなければ変、みたいな暗黙のルールになってました。
だから、そういう方は切りました。
ただ、怒れたら御免なさい。
>ちなみに友達になった人全員がそういう態度をとってきます。
とありますよね?すこし質問者様も冷静に考えてみてはいかがでしょうか?
何か変な事言わなかったか?とか何か嫌味になってなかっただろうか?って。そうすればもしかしたら答えが見えてくるかもしれません。
そうでなければ、これも怒れたら御免なさいですが、友達の選び方に問題があるか、友達から悪く言えば利用されてるのではないでしょうか?
今、質問者様自身の事を考えてみるいい機会かもしれませんね。
    • good
    • 0

メール「だけ」では計れないよね?


メールに対する熱量は。
そのまま直のコミュニケーションの、
関係性の「深さ」が影響してくるでしょ?
直に会って交流するだけではなくて。
間接ツールを使って「も」話をしたい、繋がりたい。
興味関心を持って向き合える関係。
それが「双方向」のやり取りを創るんだよね?
貴方はどう感じている?
貴方がアドレス交換をしている友達は。
貴方に対してそれなりに興味関心を持って
向き合ってくれているなと感じている?
逆の立場から見ても。
貴方は向き合っていて話が弾むな、膨らむなと。
やり取りしていても楽しいなと。
そういう印象は残せていると思う?
友達になった時点での温度は最初から「ホット」ではない。
どちらとも取り合えず~位の気持ちからスタートしている場合もある。
その後ゆっくりとお互いを知っていく中で。
お互いのイメージがハッキリしていく中で。
少しずつ仲の良さが生まれていく。
友達としての「中身」が出来上がっていく。
言い換えれば。
中身がまだ出来上がっていない状態で、
お互いに円滑なコミュニケーションのキャッチボールをしようと思っても
中々難しい。
相手「から」メールが来ないから。
だからそれはどうでもいい存在だとは言い切れない。
繋がっているんだから。
どうでも良い存在なら繋がりさえ必要ないでしょ?
ただ、今の時点では。
貴方「から」繋がってくる、貴方「から」向き合ってくるスタイルを
「受け止める」事がコミュニケーションの形になっていて。
まだ相手「から」貴方へ発信したい、もっと話をしたい、繋がりたいと。
そう思える、思わせるだけの思いは生まれていない、
そう思わせるだけの貴方は伝わっていないのかもしれないよね?
友達の「中身」の部分が出来上がっていないのかもしれない。
相手にとっては、
貴方のイメージがまだハッキリしない。
お互いにどこに盛り上がりポイントがあったり、
すんなり話したい事が生まれてこなかったりね。
それはこれからの「直」の繋がりの中で
お互いに確認して、発見していけば良い事なんじゃない?
メール「だけ」を取り上げても何も生まれない。
個人個人メールに対する意識の違いもあるから。
楽しくやり取りをする為にも。
お互いのイメージがハッキリした状態でやり取りをする為にも。
貴方は直の会話、直のコミュニケーションをもっと大切に。
貴方の事を知ってもらう事。感じてもらう事。
相手の事を知っていく事。感じていく事。
そのコミュニケーションの「深さ」に比例して、
ある程度メールに対する熱量も増えてくるんだからね☆
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!