プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中国も韓国も儒教の国で、女性の品行に対して、

大変厳しいお国柄のようですが、何故、売春婦が多いのですか?

それに、韓国の場合、日本女性の振りをして、海外で売春し、摘発されたりしていますが、

どういう理由でそういう事をされるのでしょうか?

以前アメリカで、韓国の売春組織が、売春婦たちを車椅子に乗せて、

身体障害者として、入国させていると、アメリカのメディアが批判していましたが、

何故、そこまでして、自国の女性の体を売るのでしょう?

また、彼女らの稼ぎが、国のGDPの5%も占めるそうですが、それも関係しているのでしょうか?

しかしながら、日本女性に成り済まして、売春するのだけは、勘弁して頂きたいですね。

ソース→http://blogs.yahoo.co.jp/x1konno/22866059.html
http://sarahctr.iza.ne.jp/blog/entry/1655859/

A 回答 (4件)

韓国は、外貨獲得目的で国営のキーセン(ソープランド)が大々的に行われていましたからね。

 90年代ぐらいから東南アジア、ロシアから売春婦を連れてくるのをやり過ぎて問題になって、21世紀に入って全面閉鎖/禁止になったと思います。
ついこの間までは「韓国旅行=売春ツアー」のイメージだったので、うっかり「韓国旅行」なんて口にしたら、おっさん連中に意味ありげにニヤニヤされたもんです。

儒教だけど、体売るのには大らかなんでしょうw もしかしたら儒教ってものがそういうものなのかもしれませんし。

海外にある、寿司屋や日本食レストラン、実は韓国人経営ってことがほとんどなので、まあ売春でも日本人のフリするのに躊躇はないでしょうね。

不思議で仕方ないのですが、あれだけ日本人を軽蔑しているのに、何故日本食のレストランを営業したり、日本人のフリしたりすることができるのでしょうかねえ?
「日本人のフリなんて死んでも嫌だ」ってなるのが普通だと思うのですが。

まあ「ディスカウント ジャパン」キャンペーンの一環、国策なのかもしれませんね。日本人のフリをするのは。これほど効率の良いネガティブキャンペーンは中々ないですよ。なんせ韓国人の行動を見て、外国人は「日本人!?」と思ってしまうのですからw

いずれにせよ、韓国も中国も、すべての原因は「日帝!」って言うのでしょうね。売春も。
あの人達は、右向いても左向いても、何やってもどうせ全て日本のせいですから。

そういうのも儒教の思考体系の一つなのかもしれませんねw
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。

本当にその通りですね、「失敗は人のせい」というのは、

儒教の思想体系の一つなのかもしれませんね。wwww

確か日本が統治するまでは、韓国には、父親が娘の処女性を証明する為に、

強姦するという風習があったりして、それを日本人が止めさせたと言っていました。

「儒教」も本当は良い学問なんでしょうが、朝鮮が絡むと、どんな宗教も

朝鮮の都合の良い宗教に早変わりしますからね。

お礼日時:2011/09/08 11:29

「儒教の国だから」売春が多いんじゃないでしょうか?



儒教の国では男のみに権利が与えられ、女性は従順であることを強いられる場合が多いです。
今はその伝統も崩れてきているようですが、長い間の習慣はそう簡単になくなりません。
女性の品行に対して厳しいから、逆に売春などに走る女性も多いんじゃないでしょうか。

ちなみに中世ヨーロッパは教会の力が今よりずっと強大でしたが、性の倫理が一番腐敗していたのは当の教会でした。

組織にしても個人にしても、声高に何かのスローガンや大層な理念を訴えているときは、実態がその理念からかけ離れているからしつこく言っているんだろうと私は理解しています。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございます。その通りだと思います。

実態が、その理念とかけ離れているからこそ、必死で訴え続けているんですよね。

「東方礼儀の国」だとうるさく言い回るのも、

きっと「東方非礼の国」だという事が、本当は分かっているからなのかもしれませんね。

お礼日時:2011/09/08 11:40

> 儒教の国なのに、何故中国・


> 韓国には売春婦が多いの?

儒教の国なのに、ではなくて、儒教の国だから、売春婦が多いのです。それも、海外で売春婦になる人が多い。

 日本のように、儒教が学問の領域に留まっていますと、下々は関係ありません。もともと従兄弟結婚も問題ないし、昨今は「結婚相手は処女にかぎる」なんて言うと罵倒されます。

 ところが、少なくても韓国では、いまだに目上の人と酒を飲む時は横を向いて(但し目上から見えない方向に向く)呑んだり、タバコも目上の人の前では吸わないとか、目上の人、例えば自社の社長などには「様」をつけるなど、儒教の上下関係尊重精神が下々まで束縛しています。

 結果として、未婚女性が「処女であること」は厳格な必要事項であることになっています。

 韓国で、外国人が道で韓国女性をからかっていたりすると、韓国男性は「我が国の処女になにをする!」と言って撃退するそうです。もちろん、韓国語ですけどね。

 私自身、韓国の女性がニュースで「処女であることはとても大切なことで、日本の若い女性が、なぜ処女であることをはずかしいと言うのか判らない」と言っているのを見たことがあります。もちろん、吹き替えと、字幕でしたけど。

 それくらい大事なものなのです。

 ところが、騙される女性はやはり騙される。悪い男はどこの世界でもいるのです。

 するとどうなるか。

 非処女となった女性には、韓国で生きる場がなくなるのです。

 親でさえ、娘が韓国にいることを嫌悪します。ソウルあたりにいさせて、知人にバッタリ出会って真実がバレるのを恐れる。「ああ、娘はいま日本に留学しています」とか言いたい。

 結果、韓国外へ追い出す。が、追い出されたって簡単には生きていけません。

 となれば、やることは人類最古の仕事ですよ。

 が、本人にとっても恥じは恥じなのですから、アメリカあたりで国籍を問われれば「日本人」と言うでしょう、それは。祖国や親に恥をかかせるわけにはいきませんから。

 日本女性は、性は開放的(←よく言えば)で世界的に有名ですし。自分たちには、日本に罪をなすりつける正当事由もあると思ってますしね。

 子が親を助けるために身を落とすなどは、儒教では典型的な親孝行です(中国には、子が料理人の親を助けるために自ら熱した油の中に身を投じて、偉い客に食べられた話などもあるくらい)。売春でもなんでも、仕送りすれば、自分的には正当化できる。

 そんなこんなで、一石10鳥くらいの効果があります。

 と、まあ、そういう因果関係の流れです。


 余談ですが、いまでさえそうなんですから、日本の一部だったころの風習はもっとひどかったはずです。かといって、外国に逃げるお金もなかったでしょう。きっと苦しんでいたはずですよ。

 そういう女性に、「お金は支払う。日本(韓国を含む)戦う兵隊を助けることなんだから、国のタメだ。貴女も国の戦士だ!」とか言えば、さぞやたくさん集まって来たでしょうねぇ。

 強制なんぞ、まったく、する必要はなかったと思いますよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。

今の韓国女性は、貧乏の為ではなく、「整形費用」の為に売春すると、

以前に、日刊ゲンダイの記事で読みました。


「整形費用を稼ぐために、日本の風俗で働く“韓国人留学生”が増えたようです。

“1日3人相手で5万円”程度の収入にはなる。

整形手術代を援助する店もあり、“整形が当たり前の韓国人女性の心”をくすぐっています」

「・・・?」って感じですね。www.

どこの国も建前はありますけど、韓国って本当に「表面」だけが大切な国なんだなと思いました。

お礼日時:2011/09/08 11:37

儒教というのは、あくまで上流階級のものであり、


売春等をするのは、下層民のやることなので
全く無関係ということになります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうです、ならば、「東方礼儀の国」なんて事は、

最初っから、「嘘っぱち」だったって事ですね。

まあ、彼ら韓国人らの行動様式を見ていれば、それがいかに大ウソかは、直ぐに分かります。

お礼日時:2011/09/08 11:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!